続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

Cook Do®手作り焼餃子用

b0105010_35120.jpg

モラタメさんでタメしたCook Do®手作り焼餃子用を使って
ギョウザを作ってみました。お好みの野菜とひき肉を用意するだけで、
後の面倒くさい味付けはしなくていいのでとても簡単に作れます。
シューシー感を出すためにゼラチンみたいなのを
お湯で溶いて混ぜ合わせるのって新しい感覚ですね~
それと、パリッと感を出すために水で溶いた粉をつけて焼くのですが
こっちの方は、私的には面倒くさいな~って思いました。
(^_^;)一応、やってみましたけどね。
1箱で2回分のギョウザを作ることができるので、
かなりの量ができますよね~
10箱だと。。。ちょっと多いので友達にもお裾分けしました。
時間があるときに沢山作って冷凍しておこうかな~
[PR]
by kyoko_531 | 2009-04-26 03:15 | モラタメ
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30