続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

1度で2度楽しめる!

b0105010_1551680.jpg

↑これって何だと思いますか~?
実はね。。。これ、うどんなんですよ~
我が家のHB、うどん生地もできるんです。
作り方は、HBが捏ねる工程までをしてくれるので
あとは寝かして伸ばして切って茹でるだけなんですが、
保存食用として冷凍してたのを解凍して作りました。
味付けは、粗挽き黒コショーと唐揚げ粉なんだけど、
カレー粉やコンソメをまぶしても美味しくできます。
ほんのりスパイシーで、カリカリっとした食感が美味しいです。
お酒のツマミとしても良いし、とても簡単で安上がりなスナックになります。
(市販のうどんでも可能です。)
興味のある方はやってみてくださいね~
(ちなみに、このうどんには雑穀米が混ぜ込んであります。)

我が家の家計はとても不景気なので。。。
こういった工夫は大事なんですよ~(淋しいですが。)
[PR]
by kyoko_531 | 2009-05-22 15:54 | 手作り
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31