続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

明治アミノコラーゲンとは?

b0105010_19342044.jpg

ケンブロ「美しい髪にも飲むコラーゲン」TBコンテスト参加中
ケンブロさんより、明治製菓アミノコラーゲン200gを頂きました。
アミコラ(明治アミノコラーゲン)は、今までにも摂取したことあります。
その切っ掛けは友達の肌が以前にも増して良くなってたので
「何かやってるの?」って聞いたら「アミコラ飲んでるのよ~」って!
「へー そんなに変わるのか?」って思い、
私も右へ倣えして始めたのですが、2ヶ月ぐらいで挫折しました。
その時の感想は、確かにアミコラを摂取した翌朝はお肌がプルっとして
(*'∀'人)ワォ☆良い感じ~って思いました。
アミコラは薬やサプリメントと違い、飲むんだ!って意識しなくても
好きな時間に好きな飲み方や料理にも使えるので簡単で良いですね。
(と、言いつつも挫折してますが!(^_^;))

コラーゲンを摂るとお肌がプルっとする理由はなぜ?
生きていくにもコラーゲンって必要だとか?


コラーゲンとは。。。コラーゲン=たんぱく質=アミノ酸の多数結合
たんぱく質の一種で、身体の皮膚や筋肉・内臓・骨・関節・目・髪等
全身の組織に含まれていて細胞をつなぎとめる働きをしています。
たんぱく質は、多くの食品にも含まれる栄養素として知られていますが、
その正体はアミノ酸が多数結合してできたものです。
コラーゲンは、たんぱく質の代表とも言えるものであり、約10万種ある生体内の
たんぱく質のうち、約30%はコラーゲンが占め、人間の身体にとって大事なもの。

キレイな肌でいるために。。。キレイでいるには、コラーゲンが必要!
b0105010_2384678.jpg
人は年齢を重ねると肌のハリや
頬のたるみ、シワ、ほうれい線など
老化した肌になります。
それは、肌の「真皮」にある
コラーゲンが不足しておこります。



表皮の下にある真皮は、約70%がコラーゲンで出来ていて、
健康な若い肌は上手に表皮を支え、肌のハリをキープしています。
コラーゲンの量は、20歳を過ぎると急激に減少してしまうので
(20歳→100%、40歳→75%、60歳→40%、80歳→20%)
いつまでもキレイで若々しい肌を作るにもコラーゲンを積極的に摂りたいですね~

b0105010_19413176.jpg

明治アミノコラーゲンは、フィッシュコラーゲンです。添付スプーン1杯(7g)で、
約5000mgのコラーゲンを摂取することができます。スキムミルクのような
甘い香りがしますが、飲み物に混ぜたりすると違和感の無い味なので
飲み物や料理など、色々と活用できそうですね~しかも、カロリーも
27kcalと低いので、ダイエッターの私もあなたにも安心して摂取できますね。

↑コーヒーに添付スプーン1杯を入れて飲んでみました~冷たい飲み物は少し
溶けにくい気もしますが、温かい飲み物にはサッと溶けてくれるので良いです。
魔法に掛かったかのように気分も良いです。(リラックス効果もありますね!)

なんとなくですが、キレイな肌を作るのにコラーゲンが必要だということは
分かった気がしますが、今回のテーマ「美しい髪にも飲むコラーゲン」について、
勉強してみたいと思います。
b0105010_20201993.gif

[PR]
by kyoko_531 | 2009-07-26 21:13 | TBキャンペーン
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30