続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

サパイシーサルサ&ハーブレモン

ケンブロ「「GABAN スパイスドレッシングと私のテーブル」TBコンテスト参加中
b0105010_21514614.jpg
b0105010_21503911.jpg

GABAN スパイシーサルサ
我が家では、サラダやフライなどを食べる時、ケチェップとマヨネースを合わせた
オーロラソースで食べたりしますが、GABANさんのドレッシングは本格的!
オニオンパウダーやパセリの他にもハラペーニョやチリなどが入ってるので
まろやかさとコク、ほんのりスパイシーな味に仕上がっています。
魚貝フライ、野菜サラダなどの他にも、野菜やハムと一緒にパンに挟んでも美味しそう。
大人から子供まで食べられて我が家でもお気に入りの一品になりそうです。
GABAN ハーブレモン
レモン果汁、バジル、ローズマリー、マジョラム、タラゴン、タイムなど
5種類のハーブが入ったイタリアンドレッシングです。
魚貝のサラダやマリネ、焼き魚などにかけて、サッパリと頂けそうです。
冷製パスタにも合うと思いますよ~(作ったもん!)
b0105010_22194284.jpg
本日のメニューは、冷製パスタ&野菜サラダです。
とても簡単なので紹介しますね~
<冷製パスタ>
パスタ袋を参考にパスタを茹で、湯切りをしたらオリーブオイルを
振りかけ、軽く塩コショーをします。(冷蔵庫には入れない。)
パプリカを細かく刻み、茹でたエビ、ハーブレモンで和えてソースを作り
冷蔵庫で冷たく冷やしておきます。(エビの替わりにツナなどでも良いよ。)
パスタをクルクルっと巻いてお皿に盛り付け、冷たく冷やしたソースを
上にかけて出来上がりです~
<野菜サラダ>
紫キャベツ、パプリカ、キュウリ、ゆで卵です。野菜は氷水につけて
パリパリにするのがお勧め!あとは盛り付けて食べる時にスパイシーサルサ
かけて頂きます。ドレッシングが美味しいから野菜がたっぷり食べられますよ。

本日の食卓ですが、大好きな白をメインにセットしてみました~
白って、どんな料理にも映えるし、明るくて使いやすいです。
我が家には豪華な食器はないけど、たとえ100均のお皿であっても
ちょっとおめかししてあげると豪華で贅沢な気分を味わえますね~
2枚の写真に載ってる草花は、ウオーキング中(山歩き)に採りました。
全体を上手に撮れてないのが残念なので↓でお披露目!
b0105010_071357.jpg
←こちらが
上のグラスの花です。
(笹とヒメトラノオ)
少しボケてますが、
とてもキレイです。
ちょっとした草花でも
あるとないでは大違い!
食卓が華やかになりますね。















b0105010_211114.gif

[PR]
by kyoko_531 | 2009-07-30 23:43 | TBキャンペーン
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31