続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

アミコラって奥が深いね~

ケンブロ「美しい髪にも飲むコラーゲン」TBコンテスト参加中
b0105010_1623232.jpg

アミコラ、今日で5日目になりました~いつものように朝のコーヒーに入れて
飲んでいますが、なんと飲んだ翌朝には肌のハリや潤い感を実感しました。
1缶飲み終える頃にはどんな若肌になってるのか楽しみです。(・・。)ゞ テヘ
しかも、お肌と共に様々な良い効果があるといわれてるコラーゲン、
今回のテーマ「美しい髪にも飲むコラーゲン」確かに知ってみると奥が深い!
髪にもお肌と同じ「曲がり角」がある」って知ってましたか?
私は知りませんでした。髪の毛が細くなったり、白髪、コシやハリ、パサパサ感、
抜け毛などは老化のせいで、しょうがないぐらいにしか思っていませんでした。
髪の悩みって、一昔前までは男性だけ?って思ったけど、
今、女性も髪の悩みを抱えてる方って多いんだな~って思います。(CMなどを見ても!)
でも、その原因がコラーゲンと関係があって、コラーゲンを補ってあげると
悩みが解消されるって、なんだか人事ではなく頑張ってアミコラですね~
頭皮は"お肌"、だからコラーゲンが大切なんです。
コラーゲンと、「お肌-頭皮-健康な髪」はつながっています。

確かに言われてみれば、顔と頭って繋がってるし、髪が生えてるのは頭皮、
シャンプーなどで髪の毛や頭皮の汚れをしっかりと落とすのも大事だけど
身体の中からコラーゲン不足を補ってやることが更に大事なんですね~

b0105010_20332849.jpg
←私も悩みあるんだよね~
髪の毛が細くコシがない。
ボリューム感が無くペタンコになる。
しかも、ギリの位置が悪くて
髪が細くなった分、下手すると目立つ。
自分で後頭って殆ど見ないけど
たま~に見るとゾッとしますよね~
こんな姿見せてたのかと思うと
恥ずかしい~(*/∀\*)イヤン




b0105010_2055494.jpg
コラーゲンが髪の成長に作用されてることを検証されました。
二十歳を過ぎると急激に減ってしまうコラーゲンを補ってあげるだけで
髪にハリを与え、毛髪状態の改善もできることが確認されたそうです。
アミコラは、フィッシュコラーゲンを添付スプーン1杯(7g)で
5000mg摂ることができるんだから簡単で良いですね~
b0105010_2018772.jpg
アミコラ&アセロラジュースを使ったデザートを作ってみました~
ビタミンCとコラーゲンは相性が良いんだそうで、ビタミンCと言えばアセロラ!
ビタミンCは、皮膚や粘膜の健康維持と、抗酸化作用があります。
美容と健康、アンチエージングに女性の皆さんには摂っていただきたいな~
<作り方>
アセロラ400CC、ゼラチン10g、アミコラスプーン1杯を鍋に入れてかき混ぜ
沸騰させないように煮溶かし、溶けたらグラスに注ぎ氷水で粗熱を取ります。
上にラップなどを被せ、冷蔵庫で冷やし固めて出来上がりです。
見た目にもキレイで、甘酸っぱくて爽やか、舌触りはプルンとしてます。
ゼラチンを使ってるからWコラゲーンになってしまったけど、美容と健康にも良く、
とても爽やかな夏のデザートです。美味しいよ~(^_^)v

b0105010_1625945.gif

[PR]
by kyoko_531 | 2009-07-31 21:40 | TBキャンペーン
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31