続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

GABAN スパイスドレッシングの食べ方

ケンブロ「「GABAN スパイスドレッシングと私のテーブル」TBコンテスト参加中
b0105010_16203470.jpg

b0105010_19553917.jpg
GABANスパイスドレッシング、一通り使ってみました~
まだ作ってみたいメニューはありますが、4種類のドレッシングが
どんな食材と合うのか、どういった食べ方をすると美味しいのか、
食卓に4本のドレッシングを並べて、ブレンドして使ったり
あれが良いかな~これが良いかな~って考えるのも楽しいです。
写真は昨日の夕食時のものです。生地から作った手作りピザ(シーフード)と
モッツァレラチーズ・アボカドを使ったサラダとグリーンサラダです。
シーフードピザには、シーフードミックス(エビ・ゲソ・アサリ・イカ)、
野菜(ピーマン・タマネギ・アスパラ)、ピザソース(ケチャップ・刻みトマト・焼肉のタレ)
上乗せにチーズとマヨネーズを乗せて焼き上げました。
食べる時には一味をふりかけて食べるのが我が家流ですが、
色々と味を試してみたくてドレッシングもかけて食べてみることにしました。
シーフードピザ
①お肉系のドレッシング、ガーリックペッパーをかけてみました~
マヨネーズやチーズ、ソースなどがコッテリ系ですが、味としては
ガーリックペッパーも有りかな?っと思ったのですが、無くても良かったかな?(味△)
②魚貝類と相性の良いハーブレモンをかけてみました~
レモンの酸味が強いかな?って思ったけど、やっぱり、これですね~
シーフードの臭みがマイルドになり、味が引き立ち美味しかったです。(味◎)
スッパ系が苦手な相棒に嫌がるとこを半強制的に食べさせましたが、
やっぱり相性ってあるんですね~苦手な者にも美味しく食べられました。(味◎)
(でも。。。食わずキライは駄目ですよん!)
③スパイシーサルサ、黒ごまと黒胡椒は不参加でした。ごめんよ~
(写真の中に黒ごまと黒胡椒の姿が。。。あれ?(o゚ェ゚o)どこ~?)
モッツァレラチーズ・アボカドのサラダ
ミニトマトの上にモッツァレラチーズを乗せたもの、
キュウリを薄くスライスして刻んだアボカドを詰めました。
私的には、ハーブレモンで良かったけど、相棒には酸味が強いらしく
食卓の写真に姿のない、黒ごまと黒胡椒に出動してもらいました~
ハーブレモンをかけた上に黒ごまと黒胡椒をブレンドしてみると味がマイルドになって
美味しかったようです。なかなか手のかかる人間です。(・_・;)
グリーンサラダ
サラダはこれかな?大人から子供も好きな味かな?このドレッシングだと
あまり野菜を食べない者までがパクパクと食べてるよ~美味しいドレッシング!
私流には、少ししサッパリと食べたいので、ハーブレモン&スパイシーサルサを一緒に
かけて食べたのですが、とてもリッチな感じ。美味しいです。

単品で食べても美味しいGABANスパイスドレッシングですが、その他のドレッシングを
ブレンドしても美味しく頂けることが分かりました。ドレッシングを作る上にも、
ドレッシング自体の美味しさは大事ですが、いかにして食材と合わせると食材の味を引き立て
旨みが増すか?これって、ドレッシングを作る上で重要なんだろうな~って思いました。

追伸。。。本日の食卓も私流。。。シンプル・イズ・ベスト!


b0105010_2242357.gif

[PR]
by kyoko_531 | 2009-08-03 17:42 | TBキャンペーン
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31