続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

GABAN スパイスドレッシング 私の食べ方!

ケンブロ「「GABAN スパイスドレッシングと私のテーブル」TBコンテスト参加中
b0105010_22432.jpg
GABANスパイスドレッシング、今日で最後になります~
ガーリックペッパー・スパイシーサルサ・ハーブレモン・黒ごまと黒胡椒の4種は、
どれも素材の味を引き立ててくれる美味しいドレッシングでした。
(スパイスのプロであるGABANさんだから出来た本格ドレッシングですね!)
野菜・肉・魚介類をもっと美味しく、もっと豪華でリッチに、そして華やかな食卓に!
b0105010_344373.jpg

b0105010_7394934.jpg
←↑ランチに作ったバケットサンドです。
ウインナー・ベーコン、レタス・紫キャベツ、
ソースには、ハーブレモンと
スパイシーサルサのWドレッシング、
2つの相性ってバッチリですね~
GABANスパイスドレッシングは、
サラっとした液体ではないので、
パンなど、サンドウイッチに使っても
水っぽくならなくて良いんです。
ハーブレモンのサッパリ感と、
スパイシーサルサのマイルドさで、
とても美味しいバケットサンドでした。
お腹空いてたので。。。
一人で1本ぐらい食べてしまった~
(・_・;)美味しかったよ~




b0105010_2146637.jpg
↑今日は、友達と夕食を一緒にしました~
メニューは、冷やしうどん・そば餃子・鶏ハム(手作り)です。
冷やしうどんは、サッと茹で冷水でしめたうどんに、千切りキュウリ・錦糸玉子・
キザミネギで盛り付けをしてみました。食べる時は、手作り麺つゆに、
黒ごまと黒胡椒を混ぜてたべると美味しいです。
(手作り麺つゆの作り方 ミリン1:醤油1:水4+出しの素1/2袋を煮立てて冷ます。)
麺つゆだけで食べるよりもコクと旨みが増して美味しいです。
手作りハムは、鶏モモに塩と砂糖をまぶし一日寝かし、サッと茹でて1日放置した物です。
(鶏ハムはネットで噂のメニューって感じで広まりましたよね~簡単に出来ていいです。)
食べ方は、ハムの上にお好みでキュウリを乗せ、黒ごまと黒胡椒をかけて食べると美味しいです。
濃厚な黒ごまとほんのりピリっとした黒胡椒がよく合います。これだ~って感じ!
そば餃子は、頂き物ですがそば粉で皮を作ってあって普通の餃子よりも色黒です。
蒸し焼きをして油で更に焼くって感じの揚げ焼き餃子ですが、皮がもっちりとして美味しいんです。
食べ方は、ハーブレモンでさっぱりと頂くことができます。お好みで醤油とラー油をかけても
良いのですが、私は、ハーブレモンだけが良いかな~って思いました。
一緒に食べた友達も、こんな食べ方があるんだね~って関心してました。
私に合わせてくれたのかもしれませんが、美味しいと喜んでくれたので私も嬉しかったです。

あると便利、あると助かるドレッシング!(かけるだけで本格的な味に!)
使い方も色々ですが、一つのドレッシングをそのまま使うのも十分に美味しいけど、
ハーブレモン+スパイシーサルサ、ハーブレモン+黒ごまと黒胡椒など、
W使いも良いな~って思いました。今回、発売前のドレッシングを頂けて本当に嬉しいです。
我が家に頂いた4本のドレッシングは、ポトリ、ポトリぐらいの量になりましたが。。。
発売されたら是非、購入して使いたいな~って思ってます。


ありがとうございました。






b0105010_22325827.gif

[PR]
by kyoko_531 | 2009-08-08 02:24 | TBキャンペーン
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30