続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

アミコラ生活は続くよどこまでも!

ケンブロ「美しい髪にも飲むコラーゲン」TBコンテスト参加中
b0105010_18365483.jpg

アミコラ生活2週間が経ちました~
効果の方は100%の効果ではないけど、肌の潤い・ハリ・髪のツヤなどを
しっかり感じられるようになりました。1缶飲み終える頃(28日)には
どれぐらいのキレイを実感できるのか、今は毎朝、鏡を見るのが楽しみです。
女性ってキレイになると気持ちも明るくなるし、体調まで良いように思います。
飽き性の私が続けられてるのもアミコラさんのおかげ!手軽さと吸収率の良さ。
構えて飲むことも要らないし、コーヒーにお砂糖を入れるような気分が良いね~
今、アミコラ生活2週間が経ちましたが、肌状態が良くなったのは勿論ですが、
それと同時に私の中の意識が変わったように思うんですよ~
<アミコラ改革>
ブラッシング・・・・回数が多くなり、櫛通りや髪のまとまりが良くなった。
シャンプー・・・・・頭皮マッサージや洗髪のすすぎなどが丁寧になった。
洗顔・・・・・・・・・・石鹸にも気を使い肌に良い物を使うようになった。
ビタミンC・・・・・・アセロラ、グレープフルーツ、キウイなどをよく摂るようになった。
コラーゲン・・・・・鶏肉、豚肉、魚などを意識して食べるようになった。

b0105010_1838490.jpg
←皆さんは気づいてたのかな?
それとも。。。私だけ?
アミコラ1缶は1ヶ月分(約28日分)
って表示してありますよね?
これはどういった意味でしょう?
1ヶ月はだいたい30日か31日、
2月だけが28日ですよね~
なぜ28日と表示してあるのかな?これって常識?┬|ョ´ェ`*)
ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩) ちびっと考えてみました~
女性の体って生理周期(28日)ってありますよね?
人によっては違う人もいるらしいけど通常は28日らしいです。
それと同じように肌にも周期があるんです。(ターンオーバー)
皮膚細胞って、新しく生まれ変わるには通常28日掛かるんだそうです。
って、ことは。。。この肌周期が通常28日サイクルだから、
アミコラ1ヶ月=28日なのかな?(当ってる?明治さん!)
この肌周期が乱れる(不規則な生活、紫外線、加齢など)と、
古い角質層が残り、肌荒れ・シミ・くすみの原因になるんだそうですよ~
肌の再生には、セラミド、タンパク質、コラーゲンが不可欠なので、
アミコラのような良質のコラーゲンを摂取すると効率良く美肌になれるんだって~
b0105010_15342146.jpg

b0105010_15235515.jpg
今日は、久しぶりにお菓子作りをしました~
アミコラ&ココナッツを入れたマフィンです。
シンプルな材料で作り方も簡単です。
いつもは飲み物に加えて摂取してるけど、
たまには雰囲気を替えてお菓子も良いかな~
アミコラは加熱しても成分が変わらない
ので、とても便利に使えますね~
飲み物の方は。。。摩り下ろしキュウイと
サイダーで割ったものです。
キウイの爽やかな酸味と喉越しの良い
シュワシュワ~としたドリンクです。
ビタミンCがたっぷりで、
アミコラの吸収も良くしてくれる
夏にはぴったりの飲み物ですよ~





b0105010_1812144.jpg
お米にもアミコラを混ぜて炊いてみました。(こちらは炊く前だけど!)
炊き上がって混ぜてみると、アミコラをしっかり溶かしてなかったせいなのか?
底が少し茶色になってました。(・_・;)オコゲほどではないけど!
でも、味や匂いは全く問題はなく美味しかったです。
(我が家の炊飯器がボロだから?次に炊くときには気をつけて炊いてみます。)
暑い時期、食欲のない時でも食べられる栄養豊富なおむすびを作りました。
カリカリ梅・ゴマ・ジャコ・大葉の千切りも入ってます。あとは握って大葉を巻くだけ。
サッパリとして美味しいアミコラむすびの出来上がり~(^_^)v
b0105010_1813314.jpg


b0105010_1152812.jpg
<明治アミノコラーゲン>
1日分(約7g)で低分子フィッシュコラーゲン5000mg、
グルコサミン60mg、アミノ酸(アルギニン)450mg、ビタミンC50mgを
摂取できる栄養補助食品です。毎日の美容と健康にどうぞ!


追伸。。。
先日、友達が遊びに来たのでコラーゲンの話をしてあげました。
お試しに飲んでみて~って、アセロラジュースに入れて勧めてみたら、
「美味しい~っ 私もやってみようかな~」って、アミコラ缶を眺めながら
明日はお肌プルプルかな~ってなんだか嬉しそうでした。


ケンブロ様、明治製菓様。。。ありがとうございました。
これからもお世話になると思いますが宜しくお願い致します。


b0105010_1154316.gif

[PR]
by kyoko_531 | 2009-08-12 17:15 | TBキャンペーン
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30