続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

真空内釜圧力IH炊飯ジャー 極め炊き(NP-NS10型)

いつもお世話になっているモラタメさんで、大型モラ企画です。
象印マホービン株式会社「真空内釜圧力IH炊飯ジャー 極め炊き(NP-NS10型)」
極め炊きレポーター10名さまを募集されています。食べることが大好きな私なので
この企画に参加してみたいな~て思ってるので、極め炊きとはどんな炊飯器なのか
色々と勉強してみたいと思います。(是非、10名枠のレポーターに入れてください~)
いかがでしょうか?この炊飯器が持ってるパワーを感じ取ることができますか?
デザインがスッキリしてて、シンプルの中にもお洒落な雰囲気の炊飯器です。
しかし。。。見方に寄っては普通の炊飯器にも見えるし、凄さは感じられませんよね?
「極める」って、文字からもすごいんだろうな~ってのは分かりますが、
「極める」とは?どんな意味を持ってるのか辞書で調べてみました。
・これより先はないというところまで行き着く
・極点に達した状態になる。この上もない程度までそうなる。
・残るところなく尽くす。
こういった意味からも「極み炊き」とは、とことん美味しいご飯を炊くことができる炊飯器なんですね~
b0105010_8353894.jpg
<おすすめポイント>
・好みの食感が選べる「7段圧力」
・水がまろやかになり、ご飯の甘みを30%アップ「プラチナ真空釜」
・ご飯のうまみパワーアップ「熟成炊き」
・人工知能AI+蓋開閉センサー「保温見張り番」
・炊くとき圧力+蒸らしも圧力「旨み圧力蒸らし」



b0105010_75537.jpg
好みの食感が選べる「7段圧力」
圧力をお好みで変えられるので
あなた好みのご飯が炊けます。
しゃっきり→普通→もちもち
(白米もちもち度五段階選択)
一般的な炊飯器って、
やわらか・ふっくら・かための
3つぐらいの食感だと思うけど、
象印「極み炊き」うまさの基準は、
(104度/1.15気圧)だそうです。
温度や気圧まで研究しつくした味を
是非、実感してみたいです。



b0105010_6594240.jpg
7段圧力を活用して、
ご飯メニューにぴったりの
炊き方をすることができます。
左の画像からも分かるように、
すし飯、カレー、どんぶり、
炊き込み、お弁当、玄米ご飯など
メニューによった美味しい炊き方が
できる炊飯器なんですね~
私の中では、すし飯は水を少し少なく、
玄米は少し水を増やすぐらいで
良いと思ってたけど。。。
温度や気圧を考えた最高の炊き方、
とことんこだわった炊き方をしてるとは
さすが「極み炊き」ですね~






b0105010_6471861.jpg
水がまろやかになり、ご飯の甘みを30%アップ「プラチナ真空釜」
ご飯を美味しく炊く条件の一つに「美味しい水」があげられますが、
我が家では。。。。イオン水や炭を入れたりと工夫した炊き方をしています。
この「極み炊き」には、内釜自体(プラチナナノ粒子)の水質を良くし、まろやかなお水に変化し、
お米の表面にあるタンパク質を分解され、水の浸透率が良く、お米の中心まで熱が伝わるので
デンプンのα化が促進され、甘みを増した美味しいご飯が炊けます。
ご飯のうまみをパワーアップ「熟成炊き」
予熱時間を長くすることでお米から糖分が水中に溶け出し、溶け出した糖分がお米の表面に吸着し、
お米の表面からアルファー化するので甘みがましたふっくらと柔らかな理想的なご飯が炊けます。
人工知能AI+蓋開閉センサー(保温見張り番)
ご飯の量や周りの温度が変わっても最適な保温温度をコントロールします。
ご飯が硬くなりにくい温度でコントロールするので、臭いや黄ばみを抑えられます。
「圧力炊飯」と「うまみ圧力蒸らし」のW圧力でさらにご飯が美味しく!
b0105010_16404650.gif
IHとマイコンの違いって考えたことなかったけど、IHだと熱効率が良いので、
内釜全体が均一に温められるので炊きむらもなく、強い火力で美味しく炊きあげます。
b0105010_16523757.jpg








ここまで「極み炊き」について勉強してみましたが、7段圧力、もちもち度5段階選択、
メニューによった炊き方ができるなど、まるで、この小さな炊飯器にご飯炊き名人が
住んでるんじゃないかな~?って思うほど繊細な機能を持つ炊飯器だな~って思いました。
我が家ではお弁当も作りますし、ご飯が大好きなので、「極み炊き」のモニターをさせてください。
モニターに当選させて頂きましたら、しっかりレポートもしますので宜しくお願い致します。







商品をただでモラえたり、お得価格でタメせます。
その他、特典もあってオススメ!登録が未だの方
是非、登録してね~
[PR]
by kyoko_531 | 2009-09-19 17:20 | モラタメ
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31