続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

私のパソちゃん!

3月。。。とうとう半ばになりましたね~
夏日のように暑かったり、と、思うと雪が降ったりで
なんだか地球も壊れてる?異常気象ですよね~
今日はお天気は良かったけど風が冷たくて外は寒かったです。

本日のタイトルですが。。。
早朝4時半からのお弁当作りと日々の夜更かしで
いつものように2度寝をしました。友達と買い物に行く約束をしてたので
メールには気を付けて見てたんですが、
数時間の間、記憶が飛んでしまうぐらい爆睡をしてました。
1時ぐらいに目を覚ましたら友達からメールが届いてて「何時に行く?」ではなく
「停電あったけど、パソは大丈夫?」と書いてありました。
停電の前には連絡があるはずなのに、今日は無かったぞ!
だから、私にしてみれば、停電?あったの?って感じでした。
起きたらテレビはついてたし、パソの電源は切れてたしね。
しか~~~~~し、\(◎o◎)/!パソの電源を切ったのではなく
停電のせいで切れてしまったのです。バッテリーすらも
カラッカラになるほどに!ショップを開いたまた寝てしまったんです。

それから電源を入れると普通にスイッチが入ったので安心したんだけど
いきなり黒い画面になり、英語でズラーズラーっとエラーメッセージ!
勿論、日本語しかわからない私には単語、単語を読むことしかできず
F2きーを押してエンターキーとか、F12キーを押して、どうとこかこうとか?
さっぱり分からずでした。駄目もとでF2キーを押してエンターで
無事に起動させることはできたんだけど。。。。
電源を切って再度やってみると、またまた黒い画面!
同じエラーメッセージが出るんです。p(・・,*) グスン
壊れてしまったのか?立ち上がるし、ファイルも飛んでないし
HDDは壊れてないようだけどね。システム状に問題が出てしまったのか?
ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩) わかりましぇ~ん。

今、一応。。。繋ぐことは出来るけど怖いです。
また電源を切ったら同じ画面になると思うと!
明日、サポートセンターに電話してみようと思います。
リカバリーとなると面倒だし、バッテリーの交換になるとお金かかるし
こういった機械物って、いざとなると面倒ですね~

外出する時、寝る時、使わない時は必ず電源は落としましょう!
(・_・;)今日の教訓でした。




056.gifおしゃれなキッチングッズ通販

056.gifルクエ DE クッキング

056.gifべき子の台所(キッチン)

056.gifトウキョウスモーカーZERO
[PR]
by kyoko_531 | 2010-03-17 21:09 | 普通の日記
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30