続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

マルサン だし入り赤だし&だし入りあわせ

b0105010_23515497.jpg

モラタメさんでタメ(注文)した『マルサン だし入り赤だし&だし入りあわせ』
早速、食べてみましたよ~普段、液体状の味噌は使ったことないですが、
ダシ入りタイプなので飲みたい時にお椀にお湯を注ぐと簡単に
お味噌汁が出来るのは便利だな~って思いました。
乾燥した具材などを使うと更に便利に使えます。
普段ならお湯を沸かしてダシを入れて具材を入れて一煮立ちさせ、
それからお味噌を入れて味を付けるって感じでしたが、この液体味噌だったら
忙しい朝や男性、子供でも簡単に作ることができるので良いですよね~

赤味噌は殆ど使うこともなかったけど、合わせ味噌と違った美味しさがあるし
二つの味を楽しめるのは嬉しいです。液体味噌なので、マヨネーズを入れてほうれん草の
おひたしやサラダなどにも使えそうだし、田楽などにも便利に使えそうです。




[PR]
by kyoko_531 | 2010-11-13 00:04 | モラタメ
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30