続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

モラタメ「カレー詰め合わせセット」

b0105010_0323972.jpg

モラタメさんでタメ(注文)したカレー詰め合わせセットが届きました。
キーマカレー(甘口×2、中辛×2、辛口×箱)、クリーミーカレーウドン1、
カレー鍋つゆ×2袋、このセットで840円なので、超お得~なお買い物でした。嬉しい~
b0105010_0325039.jpg

早速、ナンを焼いてキーマカレーを作って食べてみました。
作り方も簡単で、フライパンで挽肉を炒め、カレーペーストを加えるだけで
本格的なキーマカレーが作れるのは忙しい時にも便利だし良いですね。
今回は、甘口と中辛を混ぜて倍の量で作りましたが
ナンのモチモチっとした食感と、キーマカレー独特の香辛料の風味、
スパイシーさがマッチして、とても美味しかったです。
ナンと食べる他に、キーマカレーライスon半熟卵としても食べました。
キーマカレーは、パン、ライスのどちらにも合うし、色々な食べ方ができます。
何にも無いときにも簡単に作れるし、ストックしとくと便利かな?って思いました。


<ナンの作り方>

<材料>
強力粉(250g)、砂糖(10g)、塩(2g)、ドライイースト(4g)、水(150cc)
<作り方>
1、ホームベーカリーに材料を入れて1時醗酵までする。(ピザコースがあれば、そちらで)
2、生地ができたら取り出し、6分割し丸める。乾燥しないようにキャンパス布などを被せて
  ベンチタイム15分休ませる。
3、手の平で押してガス抜きをし、ナンの形状に伸ばす。
4、フライパンを中火で温め、両面を焼いたら出来上がりです。






[PR]
by kyoko_531 | 2011-02-12 01:05 | モラタメ
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30