続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

気づいたらこんな時間

b0105010_17131435.jpg
<本日のお弁当メニュー>
(炊き込みご飯、ブロッコリー、ゆで卵、天ぷら&タケノコのゴマ風味甘辛炒め、ピーマン&ササミのマヨネーズ焼き)
今日のメインは炊き込みご飯です。具材は、ゴボウ、ニンジン、アゲ、シイタケのシンプルな材料ですが
味付けには「ヒガシマルうどんスープ」の素を使いました。こちら、素晴らしい商品でして色々な
料理に活用できます。ちゃわん蒸し、ダシ巻き卵などにも使えて便利です。おすすめ!


今日の炊き込みは、お米3合に対して2袋を使いました。
色付けに醤油少々と塩を足して炊きましたが、とても美味しくできました。
おかずの一推しは、ピーマン&ササミのマヨネーズ焼きです。
作り方は、食べやすい大きさに切ったささみに下味を付け、片栗粉をまぶし
フライパンで両面を焼き、ピーマンを加え少し炒めてから万能醤油・マヨネーズ・
はちみつ少々を合わせたタレを最後に絡ませて作ります。
※万能醤油とは。。。
我が家でいつも作り置きするのですが、ニンニクと適当に切ったショウガを醤油に漬けこんだ
醤油のことです。唐揚げ、チャーハン、炒め物、その他、色々と活用できます。
漬けこんだニンニクやショウガも刻んで使うこともできるので、とても重宝します。

ちなみに。。。明日は公休日なので、お弁当作りもお休みで~す。ヽ(^。^)ノ
それで、今日は朝6時からゴミ出し、お昼にモラタメ参加などで寝たり起きたりでしたが、
いつもの間にか爆睡してたようで、目が覚めたのは玄関のドアがガタンとした時でした。
いきなり人が入って来たので誰かと思ったら相棒が帰って来ました。
「なんだよ~早退したのか~」っと、一瞬思ったものの
時計を見たら、なんと4時半を過ぎてました。(^_^;)
私は家の用事を何もすることなく。。。
朝の状態のまま汚い部屋に相棒を帰宅させてしまったとさ~(* v v)。 ハズカシ
(いつもはこんなことはないんですよ。(^_^;))



追伸。。。午後8時より、エースコックの春雨ヌードルが販売されてます。
なかなか決済までにいかなかったけど、ヤフーウオレットでの支払いに切り替えにしたら
あっと言う間に決済完了できました~ ヽ(^。^)ノ 皆様もいかがですか?
[PR]
by kyoko_531 | 2012-11-08 18:59 | 普通の日記
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31