続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

にんじんシリシリを作ってみた。

b0105010_234576.jpg

今日は、いつだったか?「ひみつの〇〇ショー」でも紹介されていた
「にんじんシリシリ」を作ってみました。お手軽材料で簡単に作れるのは嬉しいです。
これって、たしか沖縄の家庭料理だったかな?本場のシリシリを食べたことないので
正確な味がわからないけど、簡単に言うと、ニンジンのツナ入り卵とじ?ですね?(^_^;)
私にとって、ニンジンはお世辞にも好きな野菜ではないけど、興味があったので
食べてみたらクセもなく美味しかったです。年を重ねていくと好き嫌いよりも
まず健康のために食べようと思ってしまうから悲しいですね~(^_^;)
写真は、多めに作ったので小分けにして冷凍庫へ入れてみました。
彩も良いから、ちょっと赤みが欲しいな~って時にも活躍してくれそうです。
[PR]
by kyoko_531 | 2012-11-10 02:42 | 普通の日記
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31