続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

1本の電話から。。。

昨日は、タイトルにあるように。。。
1本の電話から心配事ができ、何も手につかなくなりました。
そこまで悩むか?って事かも知れないけど、考え出すと夜も寝れない性格なので
一晩中眠れず悩み、そして事は今日の夕方に解決しました。
と、言うのが。。。
N〇〇光の名前を出し、プロバイダーの引っ越しを進められました。
今より、速く繋がる、料金がお得、無料期間が付いてて後悔はさせないプロバイダーだから
安心して使ってもらえます。などと、良い条件を出されました。(言うのは当たり前だけど!)
これが勧誘の「手」なのでしょうが、今のプロバイダーに不満がある訳でもないのに
今よりも良くなるとの言葉に、じゃあ使ってみましょうと言ってしまったのです。
5分後に確認の電話が入り、男の人に代わって確認事項、1週間内に書類が届くこと、
PC設定日の事などを話されました。やると言ってしまったけど、それでも不安いっぱいで
最後の最後まで断れば良かったと後悔しつつ確認終了となったのですが。
やっぱり不安なので直ぐにネットで会社を検索してみると
繋がりの悪さ、口コミ、評価の悪さ、止めた方が良いとか?悪い記事ばかり目に付いてしまい、
「やっぱり止めよう!」っと、少しでも早く断りたかったので5分後に電話をしたのですが、
キャンセルをしてくれと言うと。。。
何を言っても聞いてもらえず、反対に開き直って、「アンタが了解したから受付をしたんだ!
アンタが了解しなかったら受付までにいかなかった!とにかく繋いでもらわないと困る!
解約はそれからだ!」などと言われたのです。相手の強い口調に、情けないですが
強く言えず断れないまま電話を切りました。
そうなってからも止めることに決めたので、友人に相談したり、ネットで対処方法などを探して
明日は必ず、引き下がらず断らなければ!っと思いました。

私は、契約書を交わした訳でもない!接続をした訳でもない!受付だけで、断りも入れても
どうして1回でも接続しないといけないのか?。。。納得できない。
この会社、ネットから契約解除はできないらしく(私は、受付のみだからキャンセルなんだけど。)
電話で解約を申し出て解約書類の郵送→返送→受理→解約完了となるらしい。
しかも、この会社に対する記事を見ると対応が悪くて直ぐに解約にならないらしい。
結局、違約金と1か月分の使用料を支払う羽目になったと書いてる人も居たぐらいです。
もしも、言われたように1回繋ぎ無料期間の1日目に解約を申し出ても、
会社の対応が悪ければ無料期間が過ぎるし、〆日に間に合わないと当然のこと
請求書は回ってくると思うんです。今、考えても思うけど、なぜ1回は繋がないといけないの?
接続させてしまえば、こっちのもんよ!って感じでしょうか?

今日が来て、最後にもう一回知人に相談してみたら、女だと強く出てくるだろうから、
断りの電話を入れてあげると言われたのでお願いしました。
ドキドキしながら傍で会話を聞いてると最初は穏やかに話をしてたけど
何回も同じことを繰り返して言って来たみたいで、途中からは強い口調になってました。
最後には、これ以上しつこいことを言ってきたら出るとこに出るから!などと。
電話を切って解決したと言われても、私は、ドキドキが止まらず、
血の気が引く思いでした。頼んで良かった~(^_^;)
どこの会社(プロバイダー)とは言えませんが。。。
こういった電話での勧誘や販売など、気を付けないといけませんね~
いつもだったら最後まで話を聞かず切るのに!昨日に限って。。。
気が乗らないままに流されて話を決めてしまったこと。解決はしたけど、
失敗と良い勉強をしたと思うようにして次からは気を付けよう!っと思う私でした。


b0105010_19284812.jpg

電話の件でお世話になった知人からアワビとサザエを頂きました。
生きたアワビをを調理したことないし、あまり食べたことないけど美味しそうです。
(^_^;)こっちがお礼をしないといけないのに。。。有り難く頂きます。
[PR]
by kyoko_531 | 2012-11-15 19:49 | ひとりごと
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31