続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

タダ?

昨日は、友達と宮島に行って来ました。
お天気も良かったし、風が心地良くて良い旅でしたよ。(たぶん)
ホテルは。。。。( ̄~ ̄;) ウーン特に豪華って感じではなかったかな!

最初に、フロントに行き名前を言うと、
宿泊では無いけど、チェックインのサインをしました。
そこで、お姉さんが言いました。
「お食事の時のドリンクを決めておかれると
すぐにお出し出来ますので、お聞きしといて
宜しいですか?」って、言われるままに、
私と友達は、ウーロン茶をお願いしました。

それから、食事の時間まで時間があったので
のんびりと観光して歩いたんですが、
特に。。。初めての場所でもないから
感動は無かったけど、自然を感じつつ
歩くのは気持が良かったです。

で、時間になり。。お食事の場へ。

テーブルに置かれてた物は、
イチゴ&パインの果物皿(パインはすっぱかった!)
茶碗蒸しかと思った吸い物、漬物(色々あった。)
トロロ、薬味(とても健康的である!)
メインの穴子のひつまぶし、ヤカン(秘伝のタレが入ってた)
グラス、湯のみ。。。のみでした。
ちびっと思い描いてた食事とは違ったので
(-_-;)せっかく友達を招待したのにな~って感じでした。

お姉さんが、ウーロン茶を瓶よりコップに注いでくれ、
(瓶???ここで気づくべきだったが。)
次に、「ひつまぶし」の食べ方を説明をされました。
「1杯目は普通に、2杯目は、トロロをかけて、
3杯目は、薬味と秘伝のタレをかけて食べてください!って。
ただただ。。。ご飯の食べ方でありました。

それでも、なんとか食事をして
もう一つの楽しみのお風呂でしたが、
お風呂の中は、他のお客さんがいなくて貸切状態で楽しみました。
これもまた。。。パンフレットを見るのと
多少の思い違いはあったけど、気持良かったです。

で、お風呂を出て「このまま、帰ってええんかねぇ?」
「どうなんだろね?一応、言った方が良いかもね!」って。
なんだかんだって言ってたら、後ろからフロントのお姉さんが来られたので
「ここで失礼しようと思うんですが」って、言うと
「はい、それでは。。。フロントにお越しください」って言われました。

ここまでは。。。良かった。(-_-;)

「それでは、ウーロン茶が2本で620円になります。」と、
なんと、全く説明に無かったウーロン茶(コップ1杯分)の代金を請求されました。
ご飯を食べる時に、お水かお茶ぐらい普通出ると思わない?
私は、当然。。。そう思ったよ~
別料金なら、最初に説明ぐらい欲しかったよな~
メニューを見せられた訳でもないのにね~
と、たかが620円の事だけど、気分が悪かったです。

まぁ。。。タダだからなぁ~
期待する方がおかしいんかもしれないけど
でも、美味しい物が食べたかったなぁ~
[PR]
by kyoko_531 | 2006-05-11 01:16 | 普通の日記
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31