続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

サクサク感を楽しむ冷製パスタサラダ

「あなたのお気に入りのサラダシリアルを教えて下さい。」
b0105010_2325746.jpg

私のオススメのサラダシリアルは、冷製パスタサラダです。

<材料>
パスタソース。。。
オリーブオイル大サジ2、黄かぼす黒酢大サジ2
バジル・粒黒コショー・塩(適量)
具材。。。
パスタ150g、ベーコン3枚、レッドピーマン1個、タマネギ1/2個
カイワレ1パック、オオバ5枚、玄米フレーク50g

<作り方>
①ボウルにパスタソースの材料を入れ、しっかりと混ぜ合わせます。
②沸騰したお湯に塩を入れパスタを10分間茹でます。(お好みの固さに)
③パスタが茹で上がったらすぐにザルにあけ湯切りをし
 ボウルに入れて 熱いうちにパスタソースをかけてなじませます。
④粗熱が取れたらラップをしてボウルのまま冷蔵庫に入れて冷やします。
③パスタを冷やしてる間にベーコンをカリカリに炒めて冷まします。
④タマネギはスライスして氷水でさらし辛味をとります。
⑤レッドピーマン、オオバを細切りにし、カイワレは半分に切ります。
⑥30分ぐらい冷やしたパスタに具材を混ぜ合わせます。
⑦お皿に盛り付け玄米フレークとオオバを上に乗せ
食べるときに、全体に混ぜ合わせていただきます。

冷たく冷やしたパスタに野菜をたっぷりと加えたボリュムのあるパスタサラダです。
サッパリ味のパスタ&玄米フレークの旨み、サクサク感がとてもマッチして美味しいです。


〆切りぎりぎりのTBになってしまいましたが。。。
料理が好きなので、参加させていただきました。(*^-^)ニコ
料理って、色々と工夫して作るのって楽しいですね~
[PR]
by kyoko_531 | 2006-08-05 23:50 | TBキャンペーン
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31