続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

超簡単レシピで。。お恥ずかしい!

b0105010_344394.jpgお友達のまっこん太さんのブログ
「まっこん太救済!
手抜きレシピコンテスト」

開催されていますので、
私も、さっそく挑戦してみました。

<料理名>
「サキイカのワサマヨ和え」
<材料>
耳サキイカ(又は、ちぎりイカ)
ニンジン、カイワレ、マヨネーズ、ワサビ

<作り方>
①耳サキイカ(又は、ちぎりイカ)を、食べやすい大きさに切り
 水に5分間さらして柔らかくします。
(一口食べてみて固いようだったら、もう2~3分さらします。)
②柔らかくなったイカを絞って水を切る。
③ニンジンは、千切りして塩もみをし、水洗いして絞る。
④カイワレは、さっと洗って根を切りバラバラにする。
⑤容器に、イカ&ニンジンを入れ、マヨネーズ&ワサビをお好みの量入れて和えます。
⑥最後にカイワレを入れて、さっと混ぜて出来上がりです。
(※カイワレは早くから入れると、クタクタになるので一番最後に入れます。)


今日、これを作ろうと思ったのは。。。
サティで袋いっぱい詰め放題ってのをやってたの~
(^。^;)欲張りだから、いっぱい詰めて帰りました。
普通に食べるだけってのも芸が無いので
ちびっと。。。作ってみました。
写真は、ただのサラダって感じに見えると思うけど
マジ美味しいから、挑戦してみてね~
食感も良いし、ワサマヨを和えるだけの超簡単料理です。
ワサビの他に、一味唐辛子でもOK!美味しいよ~
[PR]
by kyoko_531 | 2006-09-04 03:19 | TBキャンペーン
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31