続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

超簡単レシピ3.。。美味いよ!

b0105010_142917.jpgお友達のまっこん太さんのブログ
「まっこん太救済!
手抜きレシピコンテスト」

開催されていますので、
私も、さっそく挑戦してみました。

<料理名>
「ピザのようなポテトグラタン?」
<材料>
フライドポテト(冷凍)150g
タマネギ(少々)、ベーコン1枚
グリーンアスパラ(冷凍)2本、
生クリーム50CC、塩コショー(適量)
ピザ用チーズ20g、パン粉大さじ1弱、バター(適量)

<作り方>
①下準備として耐熱容器にバターを塗っておきます。
②タマネギを半分に切り薄くスライス、ベーコンは細く切ります。
③アスパラは、レンジで30秒過熱して食べやすい大きさに切ります。
④耐熱容器にフライドポテトをしき詰め、具材をトッピングしていきます。
(トッピングする物は、お好みで!ブロッコリーや、エビなど)
⑤生クリーム50CCに塩コショーを加え味付けします。
(※味見をしてみて、塩加減を調整します。
  チーズに塩分があるので、ここではあまり塩分を強くしない。)
⑥⑤の生クリームを、④に回し入れるようにしてにかけます。
⑦最後にピザ用チーズを乗せ、パン粉をパラパラ~っと振りかけます。
(※パン粉は、焦げ目をつけるためなのでお好みの量で!)
⑧オーブントースターで、8分ぐらい焼いて焦げ目が付いたら出来上がり。
(※機種に寄って、時間は違うので焦げ目をサインに加減してください。)

これを作ろうと思った訳。。。
昨日、サンリブで冷食が半額セールだったので
沢山買って来たんだわ~(^。^;)
たまたま冷凍のクリンクルカットポテト&アスパラを買ってたので
パっとひらめいて作りました。お菓子作りに買ってた生クリームもあったし
特に変わった技はないけど。。。フライドポテトを使うことで
ポテトがしんなりしないで、サクっと感だあるんだよね~
調理も火を使わないから楽チンだし、ホワイトソースを作る手間もいらないし
簡単で、ボリュウムもあるので絶対にオススメ!
子供さんも、きっと喜ばれると思いますよ~激ウマ!

ダイエット中にもかかわらず。。。
本日の昼食となりました~美味しかったよん!
[PR]
by kyoko_531 | 2006-09-04 14:43 | TBキャンペーン
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31