続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

手抜きレシピコンテスト@まっこん太。。。④

b0105010_17365318.jpgお友達のまっこん太さんのブログ
「まっこん太救済!
手抜きレシピコンテスト」

開催されていますので、
私も、さっそく挑戦してみました。

<料理名>
「お手軽な高菜炒飯」2人前
<材料>
高菜漬け150g、ご飯(茶碗3杯)、
卵2個、醤油(適量)、
味の素(少々)、ゴマ油(適量)
塩コショー(少々)


<作り方>
①高菜漬けは、水洗いをしないで固く絞ります。
②大き目のボウルにご飯を入れ、溶き卵を入れ卵ご飯を作ります。
(少し温かいぐらいのご飯で卵を絡めるのが良いと思います。)
③フライパンをよく温めて、大さじ1の油を入れ②の卵ご飯を炒めます。
④パラパラになってきたら、軽く塩コショーをします。(味を濃くしない。)
⑤次に、高菜を入れてほぐしながら炒めます。
⑥最後に、醤油&味の素で味を調え、ゴマ油を回し入れて出来上がりです。


今回の高菜漬け(500g)は、業務用スーパーで88円で買いました。
高菜の塩分などがあるので、味付けは殆どいらないし
とても簡単で、美味しいです。桃屋「キムチの素」を少し入れて
ピリ辛高菜炒飯にするのも美味しいですよ~
[PR]
by kyoko_531 | 2006-09-07 17:58 | TBキャンペーン
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31