続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

初めてのカステラ作り~

b0105010_1391137.jpg9月になって、
なんだか穏やかな日々を送ってる感じ。
(^。^;)幸せなこと?だよね!

懸賞応募の方も、少しずつ頑張って書いてるし
今のとこ、60枚ぐらい書きました。
9月の後半は、用事があって
書けないかもしれないから、ここらで
ピッチをあげとかないとね~
まずは。。。く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! 私!

で、タイトルについて。。。
この前、ネットを検索してて
美味しい簡単なカステラのレシピを見つけました。
材料も単純な物ばかりだから
冷蔵庫にある物ばかりだし。。。
昨日、やっと作ってみました~
カステラって、焼いた時よりも、一日置いた方が
しっとりして、より美味しくなるんですよね~
私にとって、初めてのカステラ作りだったので
早く試食してみたかったけど。。。。じっと我慢して一日寝かせました。
いかがでしょうか?超しっとり、キメ細かで、まさに売ってるカステラと
なんの変わりもないように思いました。(ちびっと大げさだが、マジウマ!)

b0105010_13114832.jpgさ~さ~ 
そこのあなた。。。。お茶にしましょ~
甘いカステラと濃い緑茶、甘さ控えめコーヒーなんかと
いただいても美味しいと思います~
(断面が白っぽく見えるけど、実際の色はカステラ色!)

マジ。。。美味しかったです。
[PR]
by kyoko_531 | 2006-09-09 13:14 | 手作り
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31