続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

真夜中のブログ?

b0105010_391144.jpg
今日は。。すでに日付が変わっています。
なぜか?って言うと。。。
映画を観てきたんですよ~
「出口のない海」
最初、観るまでは退屈だわ~って思ったけど
観てると、とても見応えのある映画で
最後の方、涙が出てしまいました。

戦争の無い時代に育った私だけど、
その昔があって、今がある!
愛する家族や愛する恋人よりも、
一人の男としてお国の為に命を捧げ
秘密兵器として進んで行く様は感動しました。
今の時代には考えられない自爆行為!
あまりにも、悲しすぎるよ~って思いました。
お国の為にだったら。。。。あなたは、命を捨てられますか?

先月だったかな? 「日本沈没」も観に行ったんですが、
この映画も、草薙剛くんが
日本列島を守るために、命を犠牲にして
海深くもぐって行き、最後に爆死してしまうんですが。。。
「僕にも守りたい人がいます!」って、
死を覚悟して進んで行く様に感動して涙が出てしまいました。

どちらの映画も良かったけど。。。
人の為に、自分を犠牲に出来る?と、まではいかないけど
せめて、自分の行動に責任をもって、他人を労われる人になりたいな~って
思いました。良い映画だったな~(おわり)

そんでもって。。。
昨日は、3回目のカステラ作りをしました。
2回とも、新聞紙で作った焼き型で四角く焼いたんですが
今回は、100均で売っている23センチのアルミ鍋(煮込みウドンとかするやつ)
を使って丸く焼いてみました。(2重にしてね!)

おまけに、ちょっと大人らしい味付けにしようと思い
焼きあがったカステラに洋酒を含ませてブランデーケーキのように
してみたんですが、とてもマッチしてて美味しかったです。
(明日、お裾分けに前の職場のおばさんにプレゼントしようと思います。)
b0105010_323941.jpg
[PR]
by kyoko_531 | 2006-09-19 03:11 | 普通の日記
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31