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続くモニター生活。。。

b0105010_1948162.jpgファセオラミン1600ダイエット
炭水化物の摂取が気になる方をサポートする
ファセオラミンを2包中に750mg配合。
他にもリジン・アルギニン・アラニン・
プロリンなどのアミノ酸も配合されています。
ごはん、パン、麺類などをよく食べる方におすすめです。


ファセオラミンダイエット。。。
10月30日で、21日になりました。
今日までの体重変化は(体重-1.8キロ 体脂肪-1.2%)で、
日々、少しの変化はありますが、ファセオラミンのおかげで
安定してるんだわ~って思います。
TBの方は、明日で〆切になってしまいますが、
続いてモニター記録は残していきたいと思いますので、
興味のある方は覗いてみてくださいね~

そして、自己流なんですが。。。
今日は、お手製マヨネーズに挑戦しました。(意外と簡単!)
みんなは、マヨネーズって作った事がありますか?
作った事の無い方でも、どんな物が入ってるかは
知っておられると思いますが。。。
お菓子、パンにしてもそうですが、自分で作ってみると
「え~こんなに油脂が多いの?糖分が多いの?」って
びっくりします。みんなも、きっとそうだと思います。

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<マヨネーズ材料>
 卵黄1コ、塩小さじ1/2、粗引き黒小ショー(適量)、
 酢大さじ1.5、サラダ油160CC、レモン汁小さじ2
<作り方>
①水気の無いボールに、卵黄、塩、粗引き黒コショー
 を入れて、 泡立て器でしっかりと混ぜ合わせます。
②油を少量ずつ加えながら泡立て器で混ぜ合わせます。
 クリーム状のトロミがついたら、 最後にレモン汁を加え、
 さらに混ぜ合わせて出来上がりです。
(※油は、徐々に入れていかないと分離するのでいっぺんに入れすぎない)
(※油を入れる時は、ハンドミキサーを使用した方が簡単に混ぜられます)

マヨネーズを作って思ったんですが、材料、どう思いますか?
マヨネーズって、殆どが油って感じですよね~
サラダ油160CCって、1474calなんだよ~(私の調査によりますが。)
ご飯に換算すると茶碗8杯弱食べるのと同じってことになるんですよ。
ダイエットの敵、マヨネーズだけど。。。
ファセオラミンを摂取して余分な油脂をカットしてくれるので
少しは食べても大丈夫かな~って思うと嬉しいです。


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←合い挽き肉は調理して。。。
ソボロなど、お肉が安い時に買って、
調理してから冷凍保存してます。
最初は面倒臭いかな?って思うけど、
生のまま凍らせて使うよりも、
手を加えておくと色々な料理に使え
便利で良いかな~って思います。

でも、このソボロなんかも作って思うけど。。。
挽き肉って、脂が多いですよね~冷めた時の脂の固まりにはびっくりです。
ダイエッターとしては。。。少しでも脂をカットしたいから
ファセオラミンのお世話になりつつ、ヘルシーな調理法を考えたいですよね。

このソボロ、作っておくと。。。卵焼き、焼き飯、ご飯の上にトッピングなど、
その他、色々と使えるんですよ~是非、作られると良いと思います。
作り方としては、お鍋で湯を沸騰させて挽き肉を入れ、挽き肉が固まらないように
ほぐしつつアクを取りながら脂抜きをしてザルにあげて、
お水、お酒、しょうゆ、ミリン、砂糖、ショウガなどを加え
汁気が無くなるまで煮ていきます。
(甘辛いって感じの味?、でも、あまり味を濃くしない)

少しの手間&愛情をかけて、そして。。。。ファセオラミンにも助けられながら
健康な身体作りが出来たら良いな~って思います。

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by kyoko_531 | 2006-10-30 21:06 | TBキャンペーン
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