続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

プチ断食2日目

ウイークエンドデトキシプログラム
私のプチ断食2日目のモニター報告をしようと思います。
1日目は色々な思いもしましたが、プチ断食最終日、
充実した一日を過ごせるように頑張りたいと思います。
昨夜。。。やっぱりお腹がグーグー鳴ってましたが
お水(コントレックス)を飲んで、なんとか凌げました。

↓プチ断食2日目
b0105010_1945443.jpg

朝食 AM8:00(野菜搾り)
昨日は、ジュースが冷たかったので、ほんの少し温めて飲みました。
冷たいままを飲むよりは、胃にも刺激が無くて美味しく飲めたように思います。


昼食 12:00(美穀粥+野菜搾り)b0105010_1914843.jpg
昨夜から少しずつ食べる量も減ってたけど
お昼から、少し量が増えてきたので嬉しかったです。
相変わらず、温かな美穀粥は美味しかったです。
(今日はジャコをトッピングしてみました。)
温かい物って、体を温めてくれて幸せな気分になれますよね。
寒い時期のプチ断食には、温かい物は絶対に必要だと思います。

間食 15:00(蒟蒻果汁)
蒟蒻果汁は、カロリーが低いけど、甘みがあるので嬉しいです。
袋のまま飲むには、少し吸引力がいるけど、ス~っと飲むより満足感がありますね。


夕食 19:00(美穀粥+野菜搾り)
プチ断食最終の食事となりました。
美穀粥をいただき、少し温めた野菜果汁を飲んだんですが
今は、お腹もいっぱいって感じでした。
ただ、7時に夕食を食べてしまうと、夜が長くてお腹空くけど
食事時間をちゃんと決めるっていうのも良いことだと思うから
後は、コントレックスで頑張りぬこうと思います。


汗流入浴 20:00( ローズバスソルト+ブルターニュにがり)
b0105010_1929883.jpg
今日の入浴タイム、昨日の反省を活かして
少し考えた入り方をしてみました。
まず、肩までしっかりと温まって、
それから胸の下までお湯を抜き
昨日よりは温かめの温度(42℃)にしてみました。
私、血液循環が悪いんだと思うのですが、
顔や首、胸元には汗をしっかりとかくんですが、
腕やお湯から出たひざなどが汗をかきにくいように思います。
普段も、布団の中に入っても手足が冷たいことが多いんです。
(だから、ソックス履いて寝ます。無かったら。。。寒くて!)
今日は、30分ほど入って出たんですが、
顔や首などには汗をしっかりとかけたので良かったかなって思います。
ちと、流れてきた汗を舐めてみたら、とてもショッパく感じました。(^。^;)
これが。。。。サビ(毒素)なんかな?
血行障害ってのは、一日、二日で治るものでも無いと思うので
これからも半身浴を続けていこうかなって思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プチ断食を終えて。。。
あっと言う間の2日間でした。
食事は、完全に食べられないわけでは無いので
たとえ600カロリーでも食べられるので楽しく出来たかなって思います。
それと、二日間で体をリセット出来るってのが良いですね。

食事内容としては。。。
美穀粥は、好きなトッピングも出来るし、温かくて美味しかったと思います。
野菜搾りは、ジュースでは無くて温かなスープだったら良かったかなって思います。
(寒い時期のプチ断食は、温かい物を用意して頂けると嬉しいですね。)
蒟蒻果汁は、間食としては、カロリーも低くて甘みもあるので十分ですね。
贅沢を言えば、何種類か違う味があれば嬉しいかなって思いました。

汗流入浴としては。。。
一日目は寒かったけど、二日目には十分に汗もかけたので良かったです。
まだサビ(毒素)は抜けて無いし、冷え性の改善も出来てないので
これからの課題として続けていこうと思います。
[PR]
by kyoko_531 | 2006-12-04 20:40 | TBキャンペーン
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31