続く幸せ。。。

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プチ断食のその後~

ウイークエンドデトキシプログラム
プチ断食から、今日で10日経ちました。
2日間のプチ断食できれいになった胃の中も
すっかり普通食になりましたが、
それでも健康を考えて、体に良い物を摂りいれたり、
「(-)体内美化」「(+)美的補給」の法則を、
意識するようになりました。(意識する事が大事だと思う。)
お酒には休肝日、食事にはプチ断食をするなど
ちょっとしたゆとりのある生活が送れたら良いな~って思います。

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「降脂美茶 体内美化 2g*30包」
健康のために自然素材に注意してる方や
ダイエット中の水分補給に良いそうです。







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「デトキシプログラムサプリメントセット
日々の生活の中で、
体内バランスを整えてくれるサプリメントです。






半身浴について。。。
未だ満足した汗がかけず、日々。。。研究してる私です。
ある程度の温度で入浴すると、顔や首などには汗をかくけど
どうも腕の毛穴がふさがってる感じ。(毒素だらけ~(^。^;)すごい気になる~)
寒い時期だから温まれば良い?って思うけど。。。
良い汗がかけるように、色々と試してみましたので発表したいと思います。

①半身浴に適した温度38℃~40℃で入浴
(私には、ちとヌルすぎるし、汗もかかない。とてもポカポカって言えない感じ!)

②Tシャツやタオルをかける
(途中で肩にかけてたタオルなどが湯に浸ったりして結局、寒さが増してくる!)

③半身浴の後に体を洗う
(最初に体を洗うと、半身浴してる間に上半身が冷えすぎるので、これは良かった。)

④入浴前に水分をしっかり摂る
(今までに意識して水分を摂れてないので、今回は×、続けてみようと思います。)

⑤入浴前に運動をして新陳代謝をよくする。
(毎日、運動してから入浴ってわけにもいかないけど、確かに良い汗が出る!)

⑥発汗作用のある食品を摂る
(ハーブティーや唐辛子、しょうがなどの香辛料は血行促進に良いらしい。)

⑦ラップを腕に巻いて腰浴をする
(こんな事をして良いのか?悪いのか分からないけど、確かに汗は出る!)



<こんな商品も買って試してみました。>
ゲルマニュウム温浴石
マイナスイオンを発生して汗が出やすくなると聞いたので買ってみました。
肩がだるい時は、肩の上に置くと、じわ~っと温まります。
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汗だしトウガラシ
お湯の色はオレンジ(トウガラシ色?)なんですが、
グレープフルーツの香りがします。
トウガラシ成分で、ピリピリするかな?って思ったけど、
トウガラシのイメージはお湯の色だけで、
汗が出て、ポカポカ感が持続するようです。
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太りにくい体を作るには。。。
食事療法
<肥満を防ぐ、スローペースの腹八分目>
早食いは、血液中の血糖値を急速に上昇させ、脂肪の吸収を高めて
肥満に拍車をかけてしまいます。量はもちろん腹八分目で、ゆっくりと食べること。
<歯ごたえのある食物繊維の多いものを>
海藻、豆、ごま、玄米など食物繊維の多い食品は、腸内の余分なコレステロール、
中性脂肪、そのほかの老廃物を便としてカラダの外に出してくれます。
しかも、歯ごたえがあってよく噛むことは満腹感を得るのにも効果的です。
<発汗、利尿作用の高い食材で水分を体外に出す>
ネギ、ニラ、ニンニク、タマネギなどは血行をよくすると同時に、
発汗や利尿作用があります。水分の排泄を促して、水太りを解消します。
運動療法
<体を動かし、新陳代謝の活性化を>
スポーツや家事などの日常生活でも、なるべく体を動かして、筋肉を使いましょう。
体熱が発生して体温が上昇します。体温が上がれば、新陳代謝が促進されます。
<特に下半身を動かし、血行促進に>
足は第二の心臓ともいわれ、下半身を積極的に動かすことで血液を心臓にもどす
力が促進されます。ウォーキングなど手軽なものを取り入れて。
1回30分以上、週に3~5回程度(3時間程度)
<入浴、サウナも利用して>
ゆっくり時間をかけた半身浴やサウナなどで十分に発汗すると
余分な水分が排泄されます。また、気化熱で体内のカロリーが失われます。
ショウガ風呂、塩風呂はさらに効き目があるそうです。

◇◇◇・・・・・・・・・ モニター記録記事 ・・・・・・・・・・◇◇◇
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主催:ケンコーコム株式会社  協賛:カネボウ株式会社
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by kyoko_531 | 2006-12-12 22:29 | TBキャンペーン
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