続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

ウイークエンドデトキシプログラムを終えて。。。

b0105010_22595370.jpg
この度は、健康&ダイエットのお手伝いをして頂き
自分一人では腰が上がらなかった私も、
「やる気!」を頂いたように思います。
そして。。。健康な体とは、
どんな物が必要で、どんな物が不要か!
色々な事を勉強出来た事を嬉しく思います。
ウイークエンドデトキシプログラムのモニターは終わってしまいましたが、
モニター期間だけに留まらず、月1のプチ断食を実行してみようと思います。
そして、健康も気になるけど、ダイエットもしたいな~って友達には
「これって良いよ~」って教えてあげたいな~って思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

b0105010_21523321.jpg
半身浴に嵌ってる私。。。
にがりと豆乳の入浴料を試してみました。
甘~い香りのした乳黄色のお風呂になります。
海水から作られる「天然のにがり」と
豆乳から得られる「豆乳発酵液」配合入浴料で
肌にハリと潤いを与えてくれます。ツルツル?


b0105010_22104430.jpg
血液がサラサラになる玉ねぎサラダです。
<作り方>(材料:玉ねぎ、大根、ジャコ、カイワレ)
①玉ねぎをスライスし冷水でもみ、辛味を抜きます。
②大根を千切りにし冷水でシャッキっとさせます。
③ジャコは、フライパンで乾煎りをします。
④器に水切りした玉ねぎと大根を盛り、ジャコ、カイワレ、
ノンオイルドレッシングを混ぜ合わせて出来上がりです。


b0105010_22195851.jpg
糸コンニャクのおかか煮
<作り方>(材料:糸コンニャク、醤油、水、
         砂糖、酒、ダシの素、一味、オカカ)
(※味付けは、調味料を入れた時点で味見をします。
  煮ていくと味が染みてくるので濃くしない。
  少し甘辛い味付けになるように) 
①鍋にお水を100CCぐらい入れ、調味料
 (一味以外)を入れ、煮立たせます。
②糸コンニャクは水洗いをして、 食べやすい長さに切り鍋に入れ
 味が染み込むまで中火で煮て一味を加えます。
③汁気が無くなるぐらいまで煮て火を止め、最後にオカカを入れて
 混ぜ合わせると 出来上がりです。
 コンニャクは、体の中をキレイに掃除してくれるので良いですよ。
 ヘルシーで美味しいです。(私は、これだけでご飯が食べられます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇◇◇・・・・・・・・・ モニター記録記事 ・・・・・・・・・・◇◇◇
No.1  No.2  No.3  No.4  No.5  No.6  No.7  No.8  No.9


主催:ケンコーコム株式会社  協賛:カネボウ株式会社
ケンブロ 『ウィークエンドデトキシプログラム』トラックバックコンテスト
[PR]
by kyoko_531 | 2006-12-21 23:06 | TBキャンペーン
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30