続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

「我が家のお正月はこれ!」

カメツウBLOG!TBキャンペーン
b0105010_1250433.jpg







お正月。。。終わってしまいましたね~
なんとなく。。。
年々、お正月っぽくないな~って思うのは
年のせいでしょうか?(^。^;)
私の子供の頃って、お店も3が日は開いて無かったし
お正月って言うと、おせちをしっかり食べた
記憶があるんだけど。。。
現在のお正月って、コンビニはあるし
お店も元旦から開いてるし
家族で外食ってのも多いですよね~

で、今年の我が家のお正月ですが
特にな~んにもしなかったです。
おせちは、懸賞で当選したおせちセットを
お重に入れただけ!(^。^;)
それを、ちびちびと出して食べました。
後は、お雑煮を食べたり、家族&親戚と
外食で盛り上がったりしました。

まぁ。。。こんな飾らないお正月も良いけど
なんか、昔の方がお正月らしかったな~

<我が家のお雑煮。。。。>
味噌味、しょうゆ味など色々とかえています。
具材としては、水菜・ニンジン・シメジ・その他で
特に決めてはないけど。。。水菜は欠かせないかな?
お餅は、市販の平餅をオーブントースターで焼いてから汁に加えます。
(べちゃ~って感じが無くなるので焼いてます。)
お餅も、以前は丸餅を使ってたけどね~
段々と。。。横着になってきてるんかなぁ~?
(私の使ってる平餅って、カビにくい&安い)
でも。。。安い物を使っても、ちょっと工夫でこの美味さ!って
私は思って作るので、私のお雑煮は美味しいと思います。(たぶん)


lavie531@mail.goo.ne.jp
[PR]
by kyoko_531 | 2007-01-11 13:14 | TBキャンペーン
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31