続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

忙しい朝のスピードお弁当作り

b0105010_13422867.jpg
忙しい朝のスピードお弁当作り マル秘テクニック

お弁当作りって。。。テーマがあると思います。
幼児のお弁当は、残さず食べる!
中・高生のお弁当は、ボリュウム!
お父さんには、ヘルシーに!
でも、どのお弁当も、忙しい朝に
「今日は、何を入れようかな~」って考えるのは大変ですよね~
朝は一分でも寝てたいし、忙しい朝は時間が勝負!
そこで。。。私のやり方を紹介したいと思います。

<お弁当作りのポイント>
1、あらかじめメニューを考えて買い物をする!

2、100均アイテムは便利で可愛い物がいっぱい!

3、前日の夜にお弁当の下ごしらえ、下準備をする!

4、冷凍保存出来る物は、ジップロックに小分けして保存する!

5、冷食だって、ちょっと工夫でこの美味さ!

6、段取りを良くして、時間を短縮する!


<ちょっとしたアレンジレシピ>
b0105010_13425275.jpg
☆ミートボウルフライ
ミートボウルに小麦粉&卵&パン粉をつけて
油であげるだけの簡単ミートボウルフライ。
味がついてるのでそのまま食べられます。
食べやすい大きさなのでお子さまにも良いよ~


b0105010_1343209.jpg
☆ホイル焼き
アルミケースに好きな具材を入れて
オーブントースターで焼いた物です。
←ゆで卵のスライス、ブロッコリー、
細切りベーコン、マヨネーズ、コーン、ピザ用チーズを乗せ
3~5分ぐらい焼いて出来上がりです。

b0105010_13433590.jpg
☆冷食ひじき煮入り卵焼き
溶いた卵に自然解凍したひじき煮を混ぜ込んで
焼いてみました。味付けもいらないので
手軽に作れて美味しいです。



b0105010_1345772.jpg
本日のメニューは。。。
わかめムスビ、ウインナー、海苔入り玉子焼き、
ミートボウルフライ、ホイル焼き、プチトマトです。
前日の夜には、ブロッコリーや卵を茹でる、
ウインナーを切るなど、下準備をしておくと、朝が楽です。
段取りを良くすると、10分ぐらいでお弁当完成です。


でも。。。どこの美味しい料理よりも
お母さんが作るお弁当が一番!
眠たくても、面倒臭くても。。。頑張ってくださいね~お母さん!


おしゃべりネット トラックバックコンテスト開催中!
[PR]
by kyoko_531 | 2007-01-23 14:36 | TBキャンペーン
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31