続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

私に合ったダイエット。

ケンブロ第四回トラックバックコンテスト
第2回目テーマ「ダイエット」

b0105010_272274.jpgダイエットについて語るってのは。。。
なんとなく人生を語る?って程、色々とチャレンジしてきました。
私が最初にダイエットに目覚めたのは高校生の時だったんですが
ただ思い付きで下剤を飲むことでした。ダイエットと言えるのか?
汚い話ですが、飲んで出して。。。。当然、体重は減っていきました。
でも、もともと貧血症の私は、重度の貧血症になり、
倒れて、1週間寝込んだ経験があります。(^。^;)
今、思うと。。。。下剤を飲んで痩せるっていうのは、
必要な栄養素まで排出してしまうので、
危険なダイエットだったな~っと思います。
それからも。。。20代、30代と色々とダイエットしてますが、
国立病院のダイエットとして有名な「たまごダイエット」では、
効果はありましたよ~悲しいかな、維持できずリバウンドしたけど。


b0105010_0342288.jpg
そして、2年前には。。。
「こんにゃくラーメン」ダイエットをしたんですが、
この時は。。。10キロは痩せました。スープの味も好きだったし、
この頃は、絶対に痩せてやる!って、自分に言い聞かせてました。
カロリーに気をつけた食事をしたり、運動にも頑張りました。
でも、本当のところ。。。目標があったから出来たのかな?
目標を持つ!すごい力となりますよね。
それから。。。食欲の秋が来て、脂肪を蓄える冬が来て、
脂肪は、春に溶けることなく。。。。季節を過ぎて行ってます。


b0105010_22234095.jpg
そして、ケンブロさんに出会って。。。
昨年の12月にモニターとして参加させて頂いた
「ウイークエンドデトキシプログラム」は、
私にとっては、優れものでした。
体重は2キロ弱の減量に終わりましたが、
3日坊主の私にとっては、「ただ痩せる!」だけで無く、
身体に溜まった老廃物を排出して、良い状態にリセットしてくれるっていうのは
体重が減るよりも魅力的なことのように思いました。
今までは痩せることばかり考えて、体をいたわる事をしてなかったから。

この商品が気に入った点は。。。
☆2日間のプログラムなので、ストレス無く出来たこと。
☆食事管理などのプログラムが組まれてること。
☆スケジュールのとおりにやれば良いから楽ちん。
☆カロリー計算をしたり、調理する手間が要らないこと。
☆セット内容が飽きなくて良かったこと。
このプログラム、私には、合ってたんでしょうね?
昨年の12月にモニターをさせて頂き、
1月には、リピーターとして再挑戦しました。
前回同様、体重は2キロ弱減でしたが、
年末&年始の疲れた身体がきれいになったと思うと満足な私でした。
ダイエットで、「減量」って重要な事ですが。。。
身体の中の老廃物も「溜まったな?」と思った時に簡単に出来るので
私は、出来たら定期的に続けてみようかな~って思ってます。
パンク寸前まで来て慌てるよりは。。。良いかなって!

今回のテーマ「ダイエット」は、私にとって永遠のテーマだけど
ダイエットや身体の事などについて考えるチャンスを頂けるんだから
それを無駄にすることなく。。。頑張らないと駄目ですね~


↓↓↓ここからは、私の願望です。↓↓↓
b0105010_239075.jpg
今、私が興味を持っているダイエットは、L-カルニチンダイエット」です。
類似品が多くて、どの商品が優れてるのか分からないのですが
テレビや雑誌で、L-カルニチンがダイエットに良いと聞きました。
どんな効果があるのか、とても興味があるんです。

出来ましたら。。。今後、ケンブロさんで企画して頂き、
モニターとして参加出来たらな~って、図々しい事を思っています。
是非、ご検討をお願いします。o(*^▽^*)oあはっ♪
[PR]
by kyoko_531 | 2007-02-05 03:16 | TBキャンペーン
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31