続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

「亀田製菓のお菓子を使ったおいしいレシピ♪」②

カメつうBLOGTBキャンペーン
亀田製菓さんのお菓子を使ったレシピ第二段に挑戦してみました~
最近、嵌ってるアーモンドフロランタンの応用バージョンで
柿の種を使って作ってみました。
b0105010_22394175.jpg
<レシピ名>
柿ピーフロランタン

<材料>
柿の種小袋2、バター40グラム
砂糖60グラム、ハチミツ40グラム、
生クリーム50CC、

<下準備>
※柿の種とピーナッツに分け、次に
ピーナッツをビニールに入れて砕きます。
※オーブンを150度に温めておきます。

<作り方>
①鍋に柿の種&ピーナッツ以外の材料を入れて中火にかけます。

②焦げないようにしゃもじなどでかき混ぜ
(煮立ってきたら弱火にする。)、
少し色が付きトロミがつくまで煮詰めます。

③しっかりトロミが付いてきたら火から下ろし、
柿の種&ピーナッツを入れてさっとかき混ぜます。

④オーブンシートを引いたトレイに③を流し、
均等な厚さに伸ばします。

⑤150度に温めたオーブンで20分焼いて出来上がりです。
(※柿の種が焦げそうなときは、アルミホイルをかぶせて焼く。)

⑥しっかり冷めるまで放置して、適当な大きさに切って食べます。

最近、嵌ってるお菓子のアレンジなんですが
いかがでしょうか?柿の種のピーナッツを砕く手間以外は
あとの材料を煮詰めるだけで出来るので簡単なお菓子です。
結構。。。いけると思いますよん!


b0105010_2240555.jpg
[PR]
by kyoko_531 | 2007-02-12 23:05 | TBキャンペーン
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30