続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

いちごのロールケーキ

b0105010_20225574.jpg
今日は、久しぶりに
ハンドミキサーを使った
お菓子作りをしてみました。
いちごのロールケーキであります。

あちこちのレシピを見てると
色んな作り方があるけど
スポンジ生地作るのって
意外と難しいんだよね~
上手に作れる人って尊敬だわ~
σ(^_^)アタシ 得意じゃぁないんです。
卵白をメレンゲにして、卵黄を泡立てて、
粉の混ぜ方や混ぜ加減が難しいんだよね。

今日は、一つずつ慎重にやったので
スポンジもふんわりと焼けたようです。
クリームを巻き巻きするのが難しかったけど
(海苔巻きが上手に出来る人は良いかも。)
(^。^;)まあ、なんとか形になりました。

次に作る時は、もっと上手に作れると良いな~
[PR]
by kyoko_531 | 2007-03-02 20:48 | 手作り
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30