続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

今年も来た!「花粉症」

ケンブロ「春のスッキリ対策トラックバックコンテスト」
私が、花粉症だと気が付いたのは
もう。。。15年前ぐらいだったかな~
大体が気管支系が弱くて風邪をよく引いてたので
その頃は、鼻風邪ぐらいにしか思ってなかったけど
次第に、世間で「花粉症」って言葉を耳にすることが多くなり
あ~私も、花粉症だったんだ~っと認識しました。

私の症状は。。。部屋の移動、ベランダでの洗濯、
車に乗り込んだ時、外出から帰った時など、あちこちを移動したりして
空気が変わったら?って感じでクシャミ&鼻水が多発&多量に出ます。
あちこちを移動しては、花粉を運んでるんでしょうか?
それと、朝晩の気温が低くなると、絶えず鼻水は出てるように思います~
一日に、何回クシャミをしてるんだろ~(^。^;)
ひどくなると、クシャミをしすぎて喉が痛くなったり、
目が痒くて白目部分がトロトロって感んじで膜が張ったりします。
顔まで痒くなって、粉を吹いたようにカサカサになるので辛いです。
あまりひどいと耳鼻科や眼科に行ったりしますが
この時期になると、ドラッグストアーなどで「花粉症コーナー」があるので
私なんかは病院の待ち時間を考えると(待つのが嫌い~)
普段は、花粉症グッズを買って花粉ケアをしてるって感じです~
b0105010_23541340.jpg

アルガード
点眼すると、スーっとするので痒みが和らぎます。(一時的ですが。)
でも、アレルギーの目薬って目から口に流れて来たときに
へ~んな味がします。普通の目薬とは、ちょっと違いますね~(^。^;)
鼻すっきりスルー
鼻づまりがする時、匂いをかぐだけで鼻がスーと抜けて気持ち良いです。
鼻炎になると、頭がぼ~っとして眠くなるので眠気防止にも活躍してくれます。
超立体マスク
外出時などは、欠かせないマスクです。立体になってるので圧迫感も無くて良いです。
マスクってカッコ悪いけど。。。花粉をガードするために今は我慢です!

b0105010_2318279.jpg
b0105010_23382738.jpg

「春の爽やかヨーグルト」「べにふうき緑茶」も試してみましたが。。。
身体の中からアレルギーを無くす為にも、続けて摂りたい食品ですね。

花粉症の時って、「鼻をもぎたい!」などと思う私だけど。。。
花粉症がおさまる5月まで。。。しっかり予防したいと思います。
[PR]
by kyoko_531 | 2007-03-07 00:42 | TBキャンペーン
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30