続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

これって。。。どうよ?

最近っていうか、年のせいか?性格のせいか?
なんか我慢できないことが多い!
一つをあげると宅配屋のお姉さん、
皆さんの家に来る宅配便さんはどうなんだろ?

私の気に食わない宅配屋のお姉さんは
ドアを叩いて私が「は~い」と、返事をした途端にドアを開ける!
私の場合、ドアを開けるタイミングってのがあって
時には、変な格好してたり(ちゃんちゃんこ着てたり。)
髪がボサボサで乱れてたり、玄関が雑になってたりと
そういったとこを見られるのが嫌いです。普通だったら、玄関の靴とかも
雑になってたらちゃんと並べたいし、髪も手串であれ整えたい。
そんなら、綺麗にしとけば?って言われるかもしれないけど
そういう事を言ってるんじゃあないの。
私が玄関を開ける前になんで、あんたが勝手に開ける!

おまけに、このお姉さん、私が荷物の集荷依頼をして時間指定してるのに
電話してきて「5分ぐらいで行けるんですが。。。」って言う。
この時は、友達に送るお菓子を冷蔵庫で冷やしてて、まだ梱包も出来てなかったし、
発送伝票も書いてなかった。なぜなら、私が頼んだ時間まで3時間あったから。
でも、電話で言われると「駄目です!」とは、言えなくて。。。
慌てて梱包をする羽目に。まぁ、私が悪いわけではないから待たせてもしょうがないと
思うけど、玄関先で待たれては嫌なので、下に降りて(4階なので)車で待っててもらった。
こっちが悪いわけでもないのに。。。「待たす!」という罪悪感が私には
出来て、なんとなく嫌な感じ。でも、それだけでは済まなくて。。。
無事に品物を渡してお金を払う段階になって、「740円です!」って言うから
あら?安いな~って思ったら。。。クールではなくて、普通の宅配扱いになってた。
( ̄□||||!! 「これって、生物なのでクールで集荷依頼したと思うんですが」って言うと
バーコード処理したので値段はそのままで良いと言われた。「200円得した?」

私は、お金の事を言ってるんじゃない!「クールで届けて欲しい!」
と、やんわりと「これ、クールで届きますよね?」と、念を入れて聞いた。
分かったのか?分かってないのか。。。。ちびっと心配してたら
今度は、私が集荷依頼をした時間に、また宅配屋が来た。
私は、お届け物が着たんだと思って、片手に印鑑を持ってたけど
集荷に来たと言われたんだよね~(^。^;)どうなってるんだ~
ここの宅配業者は、お客の指定時間ってのは関係ないのか?
宅配人の都合で、近くにいる者が集荷に廻るのか?何のための時間指定なのか!

と、思いつつ。。。そのお姉さんは、いつものごとくドアを勝手に開けてます。
( ̄へ ̄|||) ウーム 鍵したろ!
[PR]
by kyoko_531 | 2007-03-10 21:36 | ひとりごと
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30