続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

お手軽な和菓子

b0105010_1482320.jpg
栗のカンロ煮を使って
抹茶栗大福を作りました。
電子レンジを使うと、
和菓子も超簡単に出来ます。
いちご大福も美味しいけど
たまにはこんなのも
良いかな?





b0105010_1484192.jpg
このおはぎも
電子レンジで作りました。
お餅とご飯をこねて
餡を包んでみました。
外側のきなこが香ばしくて
とても美味しかったですよ~






こうやって、ネットをしてると。。。
便利なサイトが色々とあるんですよね~
私が主に利用してるレシピサイトは、クックパッドなんですが
数多くの方が参加されてて、レシピの数もすごいです!
同じお菓子、料理を作るにも、人それぞれのやり方があって
微妙に違うんだけど、こうやったらもっと美味しくなるんじゃないかな~っとか
こうやった方が簡単なんじゃないかな~とかって思ったりして
試行錯誤しながら自分なりの作り方や味を完成させています。

皆さんはどうなんだろ~?
外食で気に入った料理とか、家で作ったりしますか?
私は、その味が気になったらやらずにはいられない性格なので
家でも再現してみます。味を思い出しながら作ったりしますよ。
こんな感じだったな~とか、こんな調味料が入ってるんだろうな~って
手探りですが、それもまた楽しいです。(自己満足の固まりかも?)
[PR]
by kyoko_531 | 2007-03-12 14:46 | 手作り
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31