続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

お宝ヤシノミCMを見て 聞いて 教えて♪ トラックバックキャンペーン




サラヤ「ヤシノミ洗剤」。。。CM「浜の人気者」

ハワイアンのメロディーと青い海やヤシの木、
ヤシノミ洗剤のイメージと合ってますね~
ポンプくん(男の子と勝手に決めてます。)&
詰め替えちゃん(こっちも勝手に女の子と決めてます。)
が、メロディに合わせて踊る姿が愛らしくて可愛いです。
素朴だけど優しさを感じられるCMだな~って思います。
若し頃の林寛子さんからも優しいお母さんのイメージが
伝わってくるように思います。

「手に優しく、地球に優しい洗剤。。。ヤシノミ洗剤」
1993年っていうと、今から14年前になりますが
しっかりとポンプタイプもあったりしたんですね~
(^。^;)生存してなかった訳でもないのに。。。
その頃の事が全く思い出せません。(年のせいかしら?)
でも、覚えてることは、いつの頃にヤシノミ洗剤に出会ったのか
分からないけど、ステンドグラス&ヤシの絵を思い出します。
今、思うと。。。なぜにステンドグラス?(‥ )ン?
たんにデザインなのかな?考えると夜も眠れなくなるけど。。。
<回答>
ずっと愛される”ボトル”でありたいから
長くいつまでも使ってほしいから
ステンドグラス風のボトルデザインにこだわりました。

ボトルは、中身をつめ替えて、いつまでも使いたいですよね。
長く愛用したくなる理由は、このボトルデザインにあるんです。
ヤシノミ洗剤の透明感が一層引き立って、インテリア感覚で置きたくなりますよね。

↑ほほぅ~ボトル一つにも、こんな意味があったんですね~

<手肌にやさしい>
無香料・無着色で、洗浄成分はヤシノミ由来の植物性。
<地球にやさしい>
排水は微生物によって生分解され、すばやく地球にかえります。
<誕生以来変わらぬコンセプト>
1971年の誕生以来、30年以上変わらぬコンセプト、製法・品質で愛されつづけています。
無色透明の輝きは、守りぬいたコンセプトと高品質の証です

ヤシノミ洗剤には30年の歴史があるんですね~
未来の子供たちのためにも。。。
親から子へ、子から孫へと。。。受け継がれていって欲しいですね!
b0105010_1648463.jpg
[PR]
by kyoko_531 | 2007-04-09 17:03 | TBキャンペーン
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30