続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

SOYJOY80を美味しく食べる

b0105010_1440454.jpg
ケンブロさんからいただいたSOYJOY80を食べて3日目となりました。
朝食、昼食の置き換え、小腹が空いた時にも食べてみましたが、
バランスの良い食事をするって大事なことなんだな~って思いました。
そこで、ちょっとお勉強。。。

<カロリーコントロール>
低カロリーな食品ばかりを摂るのではなく、タンパク質、ビタミン・
ミネラル・食物繊維などのバランスの摂れた食事が大事です。
痩せたいからって、ローカロリー食ばかり食べてては駄目なんですね~
それでは、健康を害することになるだけだから。


<一日の始まりは朝食から>
健康の基本は栄養バランスのとれた食生活からです。
栄養バランスを悪化させる要因の一つに朝食抜き生活があります。
時間が無いから食べないではなく、牛乳を飲む、
ヨーグルトを食べる、SOYJOYを1本食べるなど
まずは、朝食を摂る習慣を身につけたいですね。


<マイナスの朝食抜き>
朝食抜きの生活では一日に必要な栄養素を補給できないばかりか、
栄養バランスの偏りによる肥満や生活習慣病を招く危険もあるのです。
朝食を摂ることで、脳の働きを活発にしたり
集中力もUPするので、朝食は、とても大事なんですね。



<4種類のフレーバー私なりの感想>
レーズンアーモンド
レーズンの甘み、アーモンドが香ばしくて美味しいです。
カカオオレンジ
カカオの香りとオレンジピールのほろ苦い食感が好きです。
アプリコット
4種類のフレーバーの中では、一番フルーティな香りで食べやすいです。
サンザシ
初めての味でしたが、甘酸っぱくて大豆生地と合って美味しいです。


b0105010_14434766.jpg
<昼食メニュー>
味噌汁(水菜、エノキ)、緑茶、
SOYJOY80 2本
今日は、お味噌汁にSOYJOY80を
合わせて食べてみました。
シャキシャキ感のする水菜は
しっかりと噛んで食べると
美味しいです。和風にも
SOYJOY80は合いますよ~



b0105010_14554339.jpg
<デザートメニュー>
SOYJOY80を細かく刻んで
ヨーグルトのトッピングにしてみました。
アプリコット、レーズン、アーモンド
パパイアなどのフルーツが凝縮して
沢山入ってるんですよね~
SOYJOYのフルーツの甘み、食感が
ヨーグルトとマッチしてて
結構。。。美味しかったですよ。



ケンコーコム「大塚製薬株式会社製品 SOYJOY
カロリーコントロール80 トラックバックコンテスト」

[PR]
by kyoko_531 | 2007-04-18 16:24 | TBキャンペーン
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30