続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

SOYJOYの美味しさのヒミツ

b0105010_200469.jpg
大塚製薬SOYJOYカロリーコントリール80
<美味しく焼く秘訣>
SOYJOYを美味しく焼くには焼き加減が大事なんだそうです。
なぜかというと、沢山のフルーツが入っていますよね。
そのフルーツの水分量が、それぞれに違うため、この水分量を
コントロール
することで、SOYJOY特有のしっとり感がうまれます。
その他、種類によって焼く温度を1~2度調節することによって
水分量・食感・味・見た目など、最高のものが出来るんだそうです。
私も、素人ながらお菓子を焼いたりするのが好きなので
微妙な火加減とか、分かるような気がします。ちょっとした細かい気配りで
出来栄えって絶対に違うと思います。そして、経験、積み重ね
(カロリーメイトを作られてたこと。)も、大事なことですね。


<しっとり感の秘密>
SOYJOYのしっとり感は、ドライフルーツにあります。
焼きあがった後、ドライフルーツによる水分でしっとり感が増し、
焼き上げてから1週間寝かせた(なじませる)後に出荷するんだそうです。
お菓子作りをする方などは分かると思いますが
しっとり感を求めるお菓子などは、焼きあがった時よりも、
数日寝かせたほうが、しっとり感が出て美味しくなりますよね。
生地が落ち着き、味が馴染むんでしょうね?


一つの商品を作られるのに、色々なご苦労があるんですね~
色々と勉強してみてよく分かりました。今度、また食べる時には
「計算されたしっとり感」を味わって食べてみようと思います。
b0105010_21314389.jpg

+++ SOYJOY いままでの記事 +++
SOYJOYカロリーコントロール80
SOYJOY80を知る!
SOYJOY80の食べ方
SOYJOY80を美味しく食べる
私たち80kcal
私は。。。サンザシ派
SOYJOY認定試験に挑戦!
手作りお菓子&SOYJOY
まるごと大豆で栄養満点!
[PR]
by kyoko_531 | 2007-04-28 21:59 | TBキャンペーン
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31