続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

リンゴのケーキ

b0105010_2213346.jpg
最近、暇ってこともないけど
お菓子作りをよくしています。
レシピとか見つけてしまうと
つい作りたくなってしまいます。
今日のケーキは、リンゴの甘煮と
生クリームを入れて焼き上げた
リンゴのケーキです。
こういったケーキは、焼きたてよりも
少し寝かせた方が、しっとりとして
美味しいんですよね~
まずは、粗熱が取れたら
ジップロックに入れて冷まし
(チャックはせず。)
冷めたらジップロックで密封して
冷蔵庫でお休みをしてもらいました。

本当は、友達にプレゼントしようと
思ったんだけど。。。
写真を撮ろうと切ってしまいました。
o(*^▽^*)oあはっ♪

さてさて~次は何にしようかな~
すでに、次の準備をしてるとこです。
(卵やバターを室温に置く)
この手間を省いてしまうと作業が面倒だからね!
美味しい物を作ろうと思ったら
やっぱ。。。手抜きは出来ないな~って
思う私です。
[PR]
by kyoko_531 | 2007-05-01 02:38 | 手作り
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31