続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

GW、SOYJOY試食大会

b0105010_14303099.jpg

ケンブロ 大塚製薬SOYJOYカロリーコントリール80

GW(ゴールデンウイーク)に、親戚が集まったので年代ごとに
SOYJOYの試食大会をしました。(新しいSOYJOYを購入!)
(^。^;)結構、うるさかったけど。。。
文句を言いつつも協力してくれたので感謝です。

b0105010_14532641.jpg
①食べた人:おばあちゃん(70才代)
SOYJOYを見た感想
なんだか固そう。
手に持つなり、少し固さを気にしてました。
口に入れた感想
歯が悪いからなかなか噛みにくい。
少し噛んだ後にお茶に浸してしまいました。(^。^;)
食べた感想
段々と食べてるうちに柔らかいよりも
噛んで食べる方が美味しい!
ってことが分かったそうです。
SOYJOYについて、大豆で出来てるから身体に良いんだと
教えてあげると、年を取ったら小食になってきてるので、
これ1本で優れた栄養が摂れることに関心を持っていました。
しっかり噛むことで脳の働きを良くしてくれたり、アゴの運動にもなるので
年配の人にも、しっかり噛んで食べてもらえると良いな~って思いました。
女性に嬉しい成分:大豆イソフラボン
エストロゲン(女性ホルモン)様の作用があり、骨粗しょう症、更年期障害の
改善に効果があるんだそうです。老いも若きも、キレイでいきいきした
女性でいるためにも摂りたい成分ですね。

②食べた人:おじさん(50才代)
SOYJOYを見た感想
甘い物は苦手だからって、なかなか食べてくれませんでした。
でも、しぶしぶ手に取り、いきなり匂いをかいでました。
口に入れた感想
思ったよりも甘くなくて、大豆の味がする!って言ってました。
ウソ?ホントに分かってるんかなぁ~?でも、分かるんだそうです。
食べた感想
甘さもちょうど良くて噛み応えがあるのが良いそうです。
最初は、いやいやだったのに「もう一本くれ!」って
気に入ってくれたようです。それと、みのさんのCMを観たことがあったようで
メタポリック症候群のことを気にしてて、お腹をへこまさんとな~って
感じで言ってました。コレステロールを気にしてる方にも嬉しい効果があるので
続けて摂ってもらいたいな~って思いました。
※メタポリック症候群とは。。。
内臓に脂肪が蓄積した肥満(内臓脂肪型肥満)になることで、肥満症や高血圧、
高脂血症、糖尿病などの生活習慣病になりやすい状態をいいます。
腹部肥満(腹囲、男性85センチ以上、女性90センチ以上)に注意!

③食べた人:主婦(30才代)
SOYJOYを見た感想
80kcalってのが良いね。
カロリーの低さに感激してました。興味津々!
口に入れた感想
フルーツの甘みが良い!
フルーツがたっぷり入ってることや、大豆で栄養が摂れる
ことにも興味を持ってもらえたようです。
食べた感想
食べ応えがあった。満足!
コーヒーと一緒に、しっかりと噛んで食べてました。
ドライフルーツの味、大豆生地も気に入ったそうです。
さすがに、ダイエットに繋がる低カロリー食には鋭く興味を示してくれました。

④食べた人:甥っ子(10才代)
SOYJOYを見た感想
ドライフルーツがいや~
乾燥果物が入ってるという先入観だけで嫌がりました。
口に入れた感想
ボソボソする!喉がつまる!
文句ばっかり言うので牛乳をあげました。
食べた感想
美味しかった!
牛乳との相性が良かったのか?
これなら食べられる!そうです。
最近の子供って、食生活が豊かになりすぎて好きな物は好き!
嫌いな物は嫌い!って、はっきりしてますよね。
でも、こういった偏った食生活の見直しにもSOYJOYは良いと思います。
子供の頃から身体に良い物、悪い物をちゃんと学習して
賢い大人になってくれると良いな~って思います。

b0105010_14334150.jpg







SOYJOYは、小麦粉を使わず大豆粉で生地を作りました。
(SOYJOY1本分の大豆(ゆで)約27グラムに相当します。)
大豆をまるごと粉にして使っているので栄養いっぱい摂ることが出来ます。
<大豆特有の成分>
・からだの構成にかかせいない重要な成分大豆タンパク質
・総コレステロールを低下させる大豆レシチン
・ビフィズス菌を増殖させる作用のある大豆オリゴ糖
・抗酸化作用、コレステロールなど血中脂質の低下が期待できる大豆サポニン
・骨粗しょう症の予防や更年期の不調を改善するといわれる大豆イソフラボン


+++ SOYJOY いままでの記事 +++
SOYJOYカロリーコントロール80
SOYJOY80を知る!
SOYJOY80の食べ方
SOYJOY80を美味しく食べる
私たち80kcal
私は。。。サンザシ派
SOYJOY認定試験に挑戦!
手作りお菓子&SOYJOY
まるごと大豆で栄養満点!
SOYJOYの美味しさのヒミツ
大豆パワーを知ろう!
[PR]
by kyoko_531 | 2007-05-03 15:24 | TBキャンペーン
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31