続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

大豆deヘルシークッキング

b0105010_16581645.jpg

大塚製薬SOYJOYカロリーコントリール80

< 大豆をまなぶ「大豆deヘルシークッキング」 >
b0105010_1659222.jpg
豆乳ショコラ・ショー
豆乳、チョコ、砂糖を入れ
レンジでチンをします。
溶けたら最後にココアを
茶漉しで振りかけて出来上がり。
(ココアの使い方は書いてなかったので
自己流でやりました。)
ポリフェノール効果(チョコ、ココア)
栄養素がいっぱいの豆乳で
甘さもすっきりして美味しかったです。
寝る前とかに飲んでも
良い眠りにつけそうです。



b0105010_171789.jpg
大豆とアボガドのゴマネーズサラダ
アボガド、カイワレ、ニンジン、笹かまを
食べやすい大きさに切り、
タマネギのスライス、ゆで大豆を加え、
マヨネーズとゴマ、レモン汁などを合わせたドレッシングで和えて出来上がり。
アボガドは、ビタミンEが多く、
森のバターと言われ、脂肪分が豊富ですが、血中コレステロールが
上がる心配も無く栄養が豊富なサラダです。
(※レシピの材料は、我が家の冷蔵庫に合わせてます。)


b0105010_1825033.jpg
SOYJOYカロリーコントロール80
大豆粉&ドライフルーツを凝縮して焼き上げました。
大豆の栄養素をまるごと摂ることが出来ます。
4種類のフレーバーで、好きな時に好きな味を楽しむ事が出来ます。
噛むほどにフルーツの甘みや大豆生地の味わいが増し、
満足感もあります。カロリー計算もしやすく1本は80kcalですので、
体重コントロールが必要な方や偏食気味な子供たちにも
食べやすくオヤツとしても最適です。

最後に。。。
ケンブロさま、SOYJOYカロリーコントロールモニター参加を
させて頂きましてありがとうございました。
大豆って、身体に良いとは聞いていましたが知らないこともいっぱいで、
勉強していくうちに、奥の深さを知りました。これからも大豆を摂り入れ
健全な食生活が送れると良いな~って思います。
<感想>
SOYJOY、大豆生地&フルーツの味と、噛み応えもあり
満足のいける商品で美味しかったです。
(私的には、カカオオンレジが一番好きな味でした。)
意見としては、12本入りで味が選べるのは良いんですが、
(味を知るために12本入りは良いと思います。)
カロリーメイトのように味ごとにパック(4本ぐらい)するなど、
あっても良いかな~って思います。そして、SOYJOY80の大きさは女の人や
小さな子供には良いと思いますが、男の人などには、今までのSOYJOYの
大きさの方が満足感はあるように思うので(2本食べるよりもカロリーが低い。)
食べる人によって、大きさの選択すると良いな~って思いました。
カロリー計算をしやすくするために80kcalになってるそうですが、
どちらにしても、大豆は身体に良いので摂りたいですね~


+++ SOYJOY いままでの記事 +++
SOYJOYカロリーコントロール80
SOYJOY80を知る!
SOYJOY80の食べ方
SOYJOY80を美味しく食べる
私たち80kcal
私は。。。サンザシ派
SOYJOY認定試験に挑戦!
手作りお菓子&SOYJOY
まるごと大豆で栄養満点!
SOYJOYの美味しさのヒミツ
大豆パワーを知ろう!
GW、SOYJOY試食大会
[PR]
by kyoko_531 | 2007-05-07 19:28 | TBキャンペーン
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31