続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

お花見でできるエコ活動は?

ヘーベルハウス 諦めないブログさん
4月のテーマ「お花見でできるエコ活動は?」

お花見で出来るエコ活動って言うと。。。
車の排気を出さないように、公共の乗り物で移動するとか
食べたお弁当やお菓子など、ゴミを捨てて帰らない。
タバコの煙で空気を汚さない。投げ捨てはしない。
ゴミが落ちてたら、ゴミ箱に捨ててあげるなど
小さなことでも、一人一人が気をつけることで
地球環境は良くなると思います。

遠い昔の子供の頃、遠足の時など。。。
ゴミ袋をリュックサックに入れて遠足に行ってたよね~
ゴミは、楽しい思い出と共に一緒にお持ち帰りしたいですね~


外での喫煙はなるべく止めて欲しいし、
せめて。。。携帯灰皿は利用して欲しいですね~




あきらめないBLOG更新中!BLOGを読む→
[PR]
by kyoko_531 | 2007-05-14 14:36 | TBキャンペーン
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30