続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

「亀田のお菓子 オリジナルの食べ方★」②

カメつうブログTBキャンペーン
「亀田のお菓子 オリジナルの食べ方★」


b0105010_22282735.jpg

第二段オリジナルレシピ
スーパーのお菓子コーナーを見てて、ひらめいた物!
「ちぎれ餅」を使った 冷んやりぜんざいinちぎれ餅です。
水羊羹よりも、トロ~んとした感じです。
<材料>3人前
ちぎれ餅(3枚)、市販の餡子(250g)、水(250g)、粉ゼラチン(4g)
①、鍋にお水と餡子を入れ、しゃもじなどで固まりを溶かします。
②、さらに、中火にかけ餡子を溶かし、粉ゼラチンを加え混ぜます。
③、粉ゼラチンが溶けたら弱火にして2分ぐらいかき混ぜます。
④、火から下ろし、鍋底を氷水につけて粗熱を取りとろみがつくまで混ぜます。
(※完全に粗熱が取れて、トロ~っとしてくるまで。)
⑤、④を器に盛り、冷蔵庫で1時間ぐらい冷やします。
⑥、最後にちぎれ餅を食べやすい大きさに切り、トッピングして出来上がりです。
b0105010_22311732.jpg
ちぎれ餅の甘辛い味と
冷やしぜんざいの甘さがマッチして美味しいです。
冷た~く冷やして召し上がれ~美味しいよ!






b0105010_22293773.jpg

第三段オリジナルレシピ
大した発想でもないけど。。。
板チョコと柿の種を合わせて作った 柿ピーチョコバーです。
<材料>バット20×20(1枚分)
板チョコ(2枚)、柿の種(小袋2)、ココアパウダー(適量)
①、バットにラップを敷きつめます。(後で取りやすいように。)
②、柿の種とピーナッツを分け、ピーナッツは小さく砕きます。
③、板チョコを小さくして湯銭にかけ、サラっとするぐらいまで溶かします。
④、③に②の柿の種とピーナッツを入れゴムベラを使って混ぜます。
(すぐに固まってしまうので、さっさと作業をする。)
⑤、④をバットに均等な厚さになるように広げます。
⑥、バットの底を氷などで冷やし、冷えてきたらラップをかけて冷蔵庫で冷やします。
⑦、1時間ぐらい冷やし固めて、冷蔵庫から取り出し、ココアパウダーを振りかけ
食べやすい大きさに切って出来上がりです。
b0105010_22323873.jpg
塩辛さと甘いチョコもマッチして美味しいですね!
ちょっとお洒落して、可愛いホイルを巻いてみました。
いかがでしょうか?




カメつうBLOG様。。。
今回は、100回+1回記念でしたが、200回、300回と続く幸せ。。。で、ありますように。
これからもお世話になると思いますが宜しくお願い致します。
楽しい企画ありがとうございました。図々しくも再度の投稿をしてしまいました。
[PR]
by kyoko_531 | 2007-07-15 23:03 | TBキャンペーン
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31