続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

完熟トマトポタージュと一緒に。。。

b0105010_21313099.jpg

モラタメさんから。。。待ちに待った
クノール® 1日分の緑黄色野菜スープが届きました。
まず、手に取った印象は、パッケージデザインの
新鮮で美味しそうな野菜、スープの濃厚さに(。・ρ・)ジュルっときてしまいました。
本当に美味しそうで高級感のあるスープだな~って思いました。
メニューは、応募した時から。。。
「もし、スープをいただけたら、こんな感じで食べたい!」
そんな思いが私の頭の中にあったので、後は作るだけ!
それは、手作りパンと一緒にスープを飲むこと。
生クリームや牛乳を生地に練りこんだ生クリーム食パンを焼きました。

b0105010_21501355.jpg

メニューは、こんな感じ~
生クリーム食パン6枚切り1枚分、片目焼き、カイワレ、サラミ3切れ、
10種類の野菜を使った完熟トマトポタージュは、野菜の持つ美味しさと
程よい味加減で、パン、野菜や卵などには何もつけず、
スープの美味しさだけで食べることが出来ました。
減塩対策にもなり、こんなに美味しくて120kcalです。
お湯を注ぐだけの簡単なスープなのに美味しくてカロリーも低い!
しかも。。。一日分の緑黄色野菜が摂れるんだからすごいですよね~

b0105010_2152326.jpg

今日の日のために焼いた生クリーム食パンです。ほんのり甘みのあるパンと
完熟トマトポタージュスープとの相性バッチリ!

b0105010_21532891.jpg

パンの耳を少しだけカリッと焼いてクルトンとして浮かべてみました。
スープがしっかりと絡んで、かなりボリューム感があり美味しくいただけました。

今回は、完熟トマトポタージュを飲んでみましたが、10種類の野菜の美味しさを
一口ずつ感じることが出来ました。完熟トマトポタージュは、スープを飲むって言うよりも
スープを食べる!って方が合ってると思います。(沢山の野菜が入ってるから。)
体に良くて美味しいんだから言うことないですね~

[PR]
by kyoko_531 | 2007-08-02 23:18 | モラタメ
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30