続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

「食物せんい」足りてますか?

b0105010_15163397.jpg

ケンブロさんで頂いた
ハウス「食物せんいのおいしい水」

私たちの生活の中で、水分補給は生きていくのに一番大切なことですね。
喉が渇くから飲むだけで無く、体を活性化するのにも水分は必要です。
しかし、生活環境により水道水を飲むことが健康を害するなどで
ミネラルウオーターの存在が広まりました。ハウスさんでは、その必要性もあり
お水と食物繊維を合体させた「食物せんいのおいしい水」を作られたんじゃないかな~
と、私は思います。(いつも摂るものと同時に食物繊維まで補給出来るのは良いね。)
で、さっそく飲んでみました~無色透明&無味無臭、そのとおりです。
飲み方としては、起床後&就寝前に飲んでいます。
朝は、目覚めの1杯として眠ってる体を起こしてくれて、
眠ってる間にドロドロ化した血をお水飲むことにより血液サラサラに!
夜は勿論。。。朝、お通じがあるように飲んでますが、
これって、食物繊維が入ってるの?疑いたくなるぐらい無味無臭で
普通にお水を飲んでる感じですね!(さらっと飲めるとこが良いです。)
ただ、まぎれもなく食物繊維10gのカロリーが20kcalあるので
お~入ってるんだ~って実感してしまいます。
b0105010_1517319.jpg

<食物繊維>皆さんは、どんなイメージがありますか?
私のイメージでは、ゴボウやサツマイモなど野菜に含まれてる物で
筋っぽい物、お腹の調子を整えるぐらいの知識しか無かったけど
不溶性、水溶性の2種類の食物繊維があるんだそうです。
しかも、お腹の調子を整えるだけでなく、他にも良い仕事してるんですね~
不溶性食物繊維とは。。。
水に溶けにくい繊維質で、水分を保持し、便のかさを増やして排便を促す作用の他、
発ガン性物質などの腸内の有害物質を体外へと排出させる働きを持っています。
(大豆、ごぼう、小麦ふすま、穀類などに含まれる。)
水溶性食物繊維とは。。。
水分保持能力が強く、ドロドロと粘りのある状態になって胃の中での滞留時間を延ばします。
小腸での栄養素の消化吸収を抑えて遅らせます。糖分の吸収速度をゆるやかにするので、
食後の血糖値の急激な上昇を抑え、血液中のコレステロール値を減少させる働きもあります。
(リンゴ、ミカン、芋類、キャベツ、大根などの野菜に含まれる。)
「食物せんいのおいしい水」
食物繊維(還元タイプ難消化性デキスリン)が、水分を吸収し、
便のかさを増すことで柔らかくし、腸の動きを活発にし
便を良い感じに排泄してくれます。(^_^;)お腹も喜びますね!
b0105010_151742100.gif
※還元タイプ難消化性デキストリン。。。
水の透明感を活かすために新開発された新しいタイプの水溶性食物繊維「特定保険用食品」(トクホ)取得は、
「食物せんいのおいしい水」だけなんです。
※トクホとは、食生活の改善を助ける食品として厚生労働省に認められた食品です。
「安心して体に摂り入れても良いですよ~」ってお墨付きの商品ということですね!
※「食物せんいのおいしい水」の関与成分
「還元タイプ難消化性デキストリン」は、水溶性食物繊維ですが、
果物や野菜に含まれる成分ではなく、工業的に製造された食物繊維です。


たかが水、されど水、「食物せんいのおいしい水」で、
毎日続ける「食物せんい」の習慣を身につけたいですね~
[PR]
by kyoko_531 | 2007-08-04 15:16 | TBキャンペーン
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30