続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

愚痴

今日も終わったね~
昨晩は眠れなかったので一日眠かったです。
(今も眠いけど、眠れない。)
なんか引っかかったかな?
糸が少し絡んでしまった。

最近、思うこと。。。
自分のやってることが小さな親切大きなお世話だったり
自分が思ってるほど相手は思ってくれてないんだな~って思う。
友達と思ってたのに、この間(ま)はなんなのか?
自分の都合で知らん顔してても平気なのか?
私が気にしすぎなのかもしれないけど。。。
でも、あんまりじゃない?
このまま自然消滅のように友達解消?
それとも、無かったように友達復活?
私が気にせず受け止めてあげたら良いんだろうか?

何か事を起こすとき、
別に、世話を焼くことが趣味であったり、大好きな訳でもないけど。。。
その人のことが浮かんだり、喜んでくれたらと思ってしてることが
自分が勝手にしてることだけど、大きなお世話だったり、押し付けがましく見えたり
「好きなんだから~」と 言われると。。。。結構、気にしてしまう。
(感謝してくれ!と、言ってるつもりもないし、思ってもないのに。)

ずっと前に、似たようなことがあった。少しチクリときたんだけど。。。
2年間役員をやって、推され推されて3年目もやることになった。
「やっぱりね!」と言って、フフフと笑われた。
(^_^;)確かに引き受けたけど、
好きもののように言われ見下されてる感じで傷ついた。(言い返しはしなかった。)
その頃、仲良し友達グループ5人で偶然に役員になってて、
仕事的には面倒だけど、皆とお喋りをしながら活動することが楽しかった。
私だけでなく、そのころ一緒に役員をしてた友達はそうだと思う。
役員でもなく、傍で見てる人は「あの人にやらせとけば良いんじゃない?
好きなんだから!」ってな感じで陰口を言う人もいたりで、まぁ。。。よくある話なんだよね。
でも、どうして。。。そんな感じで人のことを言うのか?
自分はしないんだから黙っとけば良いのに。。。
反対に楽しそうなのが羨ましいのかもな!って思ったりもした。

なにが言いたいのかっていうと、愚痴です。
性格ってのは変えることもできないし、「やめた!やめた!」と思っても
これが私と思うから、悩んでも同じ繰り返しになると思うんだけど。。。。
ちびっと、考えこむような今日このごろです。
しばらく。。。おとなしくしてるかな!
[PR]
by kyoko_531 | 2007-08-07 00:14 | ひとりごと
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31