続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

あちぃ~

8月も20日を切ってしまいましたが暑いですね~
お盆辺りの暑さに比べると少しはマシになってるけど
まだまだ日中の暑さは半端じゃないしだりぃ~です。
(^_^;)グタ~ダラ~ベタ~っとしてます。
ハガキを書く気力もなく、お届けも止まったまま!
お届けがないのも企業もお盆明けで忙しいのだろ~っと
自分に言い聞かせつつ淋しさに耐えています。

b0105010_12233425.jpg
b0105010_12391164.jpg

b0105010_1223468.jpg

b0105010_12235873.jpg

b0105010_1224827.jpg

b0105010_1224188.jpg


お盆に旅行に行ってきました~
関門トンネルを抜けたとこにある門司港レトロに行ってきました。
(一番下の写真に橋が見えますが、それが関門橋です。その下、海の中に
海中トンネルがあるんですよ~山口県と福岡県を繋ぐトンネルです。)
門司港レトロとは。。。。
レトロな建物や歴史的な建物(博物館)、地ビール工房、オルゴール館など
その他色々ありますが、海などに囲まれて
とても景色も良くて、夜のライトアップは最高でした。
カップルなんかも多かったですよん~
上の写真、気の利いた写真が撮れなかったんだけど。。。こんな感じ~
一番上の写真が宿泊した門司港ホテルです。レトロな建物が一望出来る部屋と
関門橋が一望出来る部屋などがあり眺めが良かったです。
一番下の写真はヴォイジャーという
遊覧船です。関門橋の下をグルっと廻って巌流島を横目で眺め、下関の町を一望して
グル~っと40分ぐらいの船旅になります。泊まったホテルは、観光地の
中にあるので見て廻るのに楽チンでした。遊覧船に乗るのも、ホテルの前からなので
すごい便利でしたよ~まだまだ見てないとこもあるので、また行きたいな~って
思ってます。(ただし、花火の日に重ならないようにね!)
って、言うのが。。。この日、関門海峡の花火大会だったんですよ~
知ってはいたんだけど下関に入ってから車を降りるのに5時間も缶詰になってしまいました。
(^_^;)花火も目の前にして車の中で見たって感じでした。
観光バスもかなり止まってて、花火ツアーなんかがあったんでしょうね?
超渋滞でイライラの車中でした。警察もいっぱい出てたけど、全く車の誘導をせず、
ただただ歩行者を通すことしかしないんだからムカツクよ!
信号が変わっても殆ど前に行けず、団子状態の交通状態でした。
「テキパキと誘導しろよな!」と、私は言いたい。
[PR]
by kyoko_531 | 2007-08-22 12:59 | 普通の日記
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31