続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

銀座シチュウホワイトを食す!

いつもお世話になってるモラタメさんより
「銀座シチュウホワイト」2個が届きました~
白いパッケージにゴールドのロゴが高級感ありますね~
パッケージからも美味しさが伝わってきます。
まず、レトルトパックを5分間お湯で温めお皿に盛り付けてみました。
トロットロに煮込まれた鳥や具材が思ったよりも沢山入ってました。
こういった煮込み料理って、タマネギをしっかりと炒めたり
旨みベースになってるスープが大事だと思いますが
鶏もも肉が良い仕事してるんですよね~
そして、しっかり煮込まれた鶏もも肉は、噛まなくても
舌の上で、トロンっと溶けてしまいます。
バターのコク、生クリームのマイルドな味わいと
隠し味にリーク(西洋ネギ)
まで使ってあって
本当に手がかかってますね~
b0105010_1813307.jpg

b0105010_18204297.jpg

今日は、全粒粉のパンを焼いてみました~外側がパリっとして中はモッチリ!
「銀座シチュウホワイト」のようにたっぷりと時間をかけて作ったパンであります。
捏ねる+1次醗酵+ベンチタイム+成型+2次醗酵+焼成
手作りには時間がかかるけど。。。手をかけただけ美味しくなります。
噛めば噛むほどに味わい深いパンと、丁寧にじっくり煮込まれた「銀座シチュウホワイト」
こういったパンにも、しっかりと絡んでくれて美味しさも倍増です。
最後の一滴までも残さずパンに絡めていただきました~
美味しかったよ~ご馳走様~(^_^)v

b0105010_18125340.jpg







銀座シチュウホワイト 全国8月6日発売


[PR]
by kyoko_531 | 2007-09-10 18:46 | モラタメ
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30