続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

どんな色のどんな味の米菓、スナック食べてみたい?

カメつうBlogさん~こんにちは~
いつもお世話になります~
暑い夏も終わりましたがお元気ですか?
9月ですね~食欲の秋ですね~
それにしても。。。
9月6日は黒の日&黒豆の日。「9」と「6」で「クロ」と読めるから
9月6日は黒に関する記念日となった。

↑私も、知りませんでした~(^_^;)
語呂合わせで、色々な記念日ってあるもんですね~
カメつうBlogさん。。。今回のテーマは
「どんな色のどんな味の米菓、スナック食べてみたい?」
秋って言うと。。。さつまいも、栗、かぼちゃ、サンマ、松茸、新米?
(^_^;)あまり豪華な食材は思いつかないけど
秋の色としては。。。茶色、赤、黄色でしょうか?
その色の中で、私のラッキーカラーは黄色なんです。
b0105010_22141915.jpg

ただ今。。。ダイエット中なんですが、
栄養&ヘルシーさを考えると、和風、洋風、おやつにも使える「かぼちゃ」が好きです。
上の写真は、かぼちゃの煮つけ、パンプキンスープ、かぼちゃのお焼きです。
かぼちゃを使ったお菓子も良いけど。。。
私が食べてみたいな~って色は、「黒の日」からイメージする
黒色(黒ゴマがたっぷり)で、クリームをサンドしたお菓子が食べたいです。
(低カロリーな物が食べたいけど。。。甘い物が食べたい私!)
ダイエット中だけど、たまには忘れて美味しい物を食べたいな~
米菓って、洋菓子に比べたらヘルシーだから、口淋しい時など固焼き煎餅を食べてます。
(しっかり噛んで食べると満腹感もあるから。)
[PR]
by kyoko_531 | 2007-09-11 22:44 | TBキャンペーン
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31