続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

TAKARAバイオ飲む寒天 レシピ5

b0105010_8172511.jpg
TAKARAバイオ飲む寒天を使った
癒し系のデザートを作ってみました。
ほろ苦いチョコに甘酸っぱいリンゴの香り、
フルーティでヘルシーなチョコレートになりました。
チョコ&リンゴ&レーズンの相性もバッチリです。
飲む寒天の食物繊維、チョコレートのポリフェノール、
レーズンのミネラル、どれを取っても美容に健康に良いですね~

ダイエット中でも甘い物食べたいですよね~私は無性に食べたいです。
一粒、口に入れるだけで幸せな気分になれるんですよ~
癒し系の食べ物だと思うんです。(^_^;)

材料:
ブラックチョコ(2枚)、レーズン(100g)、
飲む寒天(大さじ4)

下準備:
チョコレートは細かく刻む。
レーズンをお水につけて柔らかくする。
トレイ(固める容器)にラップを敷く。

作り方:
細かく刻んだチョコレートを湯銭にして溶かします。
溶けたら湯銭から外し、ゴムベラでかき混ぜながら温度を下げます。
人肌ぐらいに冷めたら、飲む寒天を加えて混ぜ合わせます。
(※ 飲む寒天は、いったん器に移し、底の方に溜まった汁気は入れない。)
次に、レーズンを加えて混ぜ合わせ、手早くトレイに広げるように流していきます。
トレイに蓋(ラップなど)を被せて冷蔵庫で2~3時間冷やし固めて出来上がりです。
あとは、食べやすい大きさに切ってココアを振りかけてお化粧してあげます。

b0105010_8133977.jpg

[PR]
by kyoko_531 | 2007-09-19 08:38 | TBキャンペーン
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31