続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

TAKARAバイオ飲む寒天 レシピ6

b0105010_973682.jpg
TAKARAバイオ飲む寒天を使った
ちょっとお洒落なタコのカルパッチョです。
飲む寒天の甘酸っぱさが全体的なバランスを良くしてくれます。
とても爽やかな出来上がりで、とても美味しいんですよ~

材料:
生食用タコ(150g)、紫タマネギ(1/4個)、
赤&黄パプリカ(少々)、カイワレ(少々)
ドレッシング材料:
オリーブオイル(大さじ1)、レモン(大さじ1)、
塩&粗引きコショー(適量)、飲む寒天(大さじ2)

下準備:
タコは食べやすい大きさに切ります。
紫タマネギは、スライサーを使わず、包丁で薄く切り水にさらして辛味を抜く。
(包丁で切る方がタマネギの食感が楽しめて美味しいです。)
赤&黄のパプリカは、5ミリ程度のサイコロ状に切ります。
ドレッシングの材料を合わせて用意しておく。

作り方:
タコ&紫タマネギを合わせて、半量のドレッシングで和えます。
お皿に盛り付け、お皿の周りに残った半量のドレッシングを垂らします。
次に、赤&黄のパプリカをバランスよく散らし、上にカイワレを乗せて出来上がりです。

b0105010_916875.jpg

[PR]
by kyoko_531 | 2007-09-19 09:32 | TBキャンペーン
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30